※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなみおmam
妊娠・出産

6w4dの経産婦が早い悪阻に悩んでいます。食欲変化もあり、女の子を期待しています。吐き悪阻以外の対処法やアドバイスを求めています。

6w4dの経産婦です( ·ᴥ· )

悪阻って人それぞれ始まるのが
違うっていいますが、こんな早く悪阻って
来たかなー。と上の子の時を思い返して
ぐったりしてます∑(°口°๑)


上の子の時は吐き悪阻で
今回は空腹になると気持ち悪くなります(´._.`)

まだ気持ち悪くなって吐くって事はないんですが(๑´^`๑)


今回の妊娠は、上の子と違って
嫌いなカレー(辛口)を食べたくなったり
さっぱりしたフルーツを食べたくなったり
甘い物(ケーキ類)を食べたくなったり

って事があるので、女の子?と期待してしまってます\♥︎/


吐き悪阻以外のみなさんの対処法や
コレよかったよ的なアドバイスお願いします♪( 'ω' ( "

コメント

まめまめ

おめでとうございます♪
私は11週の初妊婦です。
最初の子どもさんと2人目のお子さんと違うんですね。

こちらは10週に入り嘔吐が始まりました💧 吐くのはすごくツライですね…

食べ物はヨーグルトやゼリー、アイスが食べたくなります。
飲み物は100%のブドウジュースや炭酸を飲んでいます。

  • ひなみおmam

    ひなみおmam

    上の子の時は吐けば体調が戻ってたので
    楽と言えば楽だったんですけど
    今回に限っては吐けないし、気持ち悪いわで(´._.`)

    私もタンさんとか飲みたくなります!!
    悪阻辛いですがお互い頑張りましょ\♥︎/

    • 3月13日
er-----z

妊娠おめでとうございます♡

私も悪阻が来たの早かったです!
5〜6wできてて、悪阻がきて妊娠してる事に気付きました笑

私の場合基本吐き悪阻で、食べ悪阻ではないんですが、空腹になると更に気持ち悪くなるって感じでした>_<
なので、常に冷蔵庫にはすぐに食べられるフルーツを入れて置いたり、仕事の時も小さいタッパーにフルーツを入れて持って行ってたり、とにかくお腹が空きそうだったら、食べられる物を食べるようにしてました!

食べてすぐ嘔吐するのも当たり前だったんですが、空腹時の気持ち悪さに比べたら全然良かったです♫
ちなみに鞄の中にはいつも、カリカリ梅とグミを入れてました!笑

  • ひなみおmam

    ひなみおmam

    グミは私も最近試してみました\♥︎/

    今回は食べ悪阻っぽいなーって感じで
    常に何か食べてます(๑´^`๑)

    • 3月13日
ぴの*ぴの子

今回初めての妊娠なのですが、6週なる前から気持ち悪かったです( ⋅́-¡` )わたし場合は食べ悪阻です。食べてないと気持ち悪くて、、、食べても気持ち悪いのですが、吐くまででもないというのを繰り返しやっと最近軽くなりました〜〜(*´艸`*)!
あまりがっつりしたものを食べてしまうと気持ち悪さが増すので、干し梅やら組やらヨーグルトやらを空腹で気持ち悪くなったときにずっと食べてました(*´∀`*)あとは、こんにゃくゼリーみたいなのを凍らせて食べてました♪♪冷たいものはさっぱりしました( ¨̮ )♡

  • ひなみおmam

    ひなみおmam

    うちも食べ悪阻っぽいです(๑´^`๑)
    何か常に食べているし、空腹になると
    気持ち悪い~の繰り返しで
    今からこんなで体重管理で何か言われそう( ¯−¯ )

    • 3月13日
  • ぴの*ぴの子

    ぴの*ぴの子

    食べ悪阻は体重がどんどん増えて、、、
    最近になって、10キロまでなら大丈夫だよと言われましたが、、、そんなに太ってしまうのが怖いです(੭‾᷄꒫‾᷅)੭笑
    今のうちは食べたいもの食べておいてねって言われました( ´ ꒳ ` )!食べ物とかに対してストレス?あると赤ちゃんにも身体にもよくないみたいで〜〜
    早く悪阻軽くなるといいですねぇ〜〜( ⋅́-¡` )♡

    • 3月13日
  • ひなみおmam

    ひなみおmam

    私吐き気悪阻でも体重増えてました( ¯−¯ )

    早く悪阻落ち着いてほしいですよね♪( 'ω' ( "

    • 3月13日
  • ぴの*ぴの子

    ぴの*ぴの子

    えっ、吐き悪阻でも増えるんですか( ꒪⌓꒪)!もう、体重は増えるんですね!笑
    私はこれから色々食べられるようになったら気をつけなきゃ(੭‾᷄꒫‾᷅)੭

    お大事にしてください( ´ ꒳ ` )

    • 3月13日
  • ひなみおmam

    ひなみおmam

    私は上の子の時吐き悪阻だったんですが
    吐いてるはずなのに増えてました(๑´^`๑)

    身体には気をつけましょ✧ \( °∀° )/ ✧

    • 3月13日
なおたん*✧︎

4wからつわりがあり、5w6dで入院しました(笑)6wなんてピークでしたよ・゚・(P'д`q。)・゚・💧
ただし吐いたりはしませんでした。
嘔吐恐怖なもので…

  • ひなみおmam

    ひなみおmam

    4wで悪阻早いですね∑(°口°๑)

    私の場合は吐かないと体調が戻らないので
    汚い話ですが無理してでも吐いてました(๑´^`๑)

    今は落ち着きましたか?( ·ᴥ· )
    お互い身体には気をつけましょ\♥︎/

    • 3月13日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    だいぶ落ち着いてきましたよー♡
    元気な赤ちゃん産みましょうね♡

    • 3月13日
  • ひなみおmam

    ひなみおmam

    ならよかったです٩(ˊᗜˋ*)”
    頑張りましょ♪( 'ω' ( "

    • 3月13日