※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが手づかみで食べるのが好きで、スプーンを嫌がるようになりました。外食時にスプーンで食べなくなり、手作り食事を持ち運ぶのが心配です。外食時に手づかみできる食べ物を教えてほしいです。

生後10ヶ月で、離乳食はスプーンを嫌がり、ほとんど手づかみで食べています。外食時はBFをあげていて前はスプーンで食べてくれたのですが、最近になり嫌がり食べてくれません😢暑い時期になってきたので、手作りを持参するのは怖いです😖外食時に手づかみできるものがあれば教えていただいたきたいです。

コメント

19842018

うちも最近スプーン拒否です。
しかも、手づかみでしか食べないのですが、食パンしか食べません。
ほかの物をおいても掴んで、床へポーン。食パンに何か挟むと、しばらく噛んでべーっとします。
食パンに卵を挟んだり、ベビーフードのおかずを挟むのはいかがでしょうか?

• りー

りー

コメントありがとうございます!食パンしか食べないんですね😥嫌な時期なんでしょうかね💦早く他のものも食べてくれるようになるといいですね😂

食パンなら持参しやすそうですよね♪BFを挟むの良さそうですね😚試してみようと思います😆

• 5月31日