※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
砂糖
家族・旦那

旦那が今年になって2回目の風邪をひきました。って言ってもここ一ヶ月…

旦那が今年になって2回目の風邪をひきました。って言ってもここ一ヶ月くらい体調不良でいたので年明けからずっとなイメージです。昨日の夜38.5°Cの熱が出たのでインフルエンザかと思い実家に帰ってほしいと伝えると怒りました。結局病院に行き薬をもらって今朝には熱は下がりましたがまだ安静にしていてほしいのに起きてテレビを観てます。
私は体調を崩されると優しくできずむしろ冷たくなります。日頃の健康管理がなってないと思ってイライラします。タバコを吸ったり睡眠不足だったり身体に悪いことをしていればの結果だと思います。免疫力が弱いなら強くする意識をもってほしいのですが男性には難しいのでしょうか?
今妊娠中ということもあり余計に薬を飲みたくないので神経質になっているかもしれませんが旦那のこときらいになりそうなくらいイライラしてます。
優しくできない私はおかしいですか?

コメント

はーちゃん、

イライラしてしまいますよね(><)私の旦那もいま風邪引き中です😅
産後で私が実家に帰っているのでまだイイんですが、夕方近くに娘の沐浴のために週に何回か来てくれるのですが…
喉元がイガイガする、なんだか寒い、鼻水が…なんて言っているのに熱は測らないし病院も行ってないと昨日行っていたので朝から電話で怒り、なんとか行かせました( ・᷄ὢ・᷅ )
熱もなくただの風邪だったようですがインフルが流行っているので本当に嫌です😭
産まれてまだ2週間も経たない娘と、母乳もあげている私にうつるなんてことがあったら…と思うと本当に腹が立ちました!!!

男性って割と 気力で治る! みたいなとこありますよね😢💦

• 砂糖

砂糖

うちと同じです!!病院行きたくないとか薬飲みたくないとか子どもみたいなこと言ってます(>_<)こちらが気をつけているのだから協力してほしいですよね!

• 3月13日
y✳︎

私も同じでイライラします。
重い病気だったら仕方ないですけど風邪とかなら予防できますし、自己責任って思ってしまいます。
インフルエンザの時期が終わるまでは主人にも毎日口うるさく言ってます。
頭おかしんちゃん?たか言われまくりですけど気にせずにガミガミです笑
妊娠中ですし、考えてほしいですよね…
でも熱下がってよかったですね☺️
結局インフルエンザだったんですか?

• 砂糖

砂糖

うちも頭おかしい、細かい言われます!!
    予防できることをできないで風邪ひいて人に迷惑かけてホントイライラします。
    さっき測ったら微熱があったのでまた病院行かせました。インフルエンザではありませんでした。

• 3月13日
翔平ママ

わかります。うちの旦那もインフルエンザになって、キレました。
子供も、小さいのでインフルエンザの予防接種受けるように言ったら、病院行くのが面倒みたく、なる時は、なるとか言って受けず、私と、子供は予防接種受けたんですが、
案の定旦那だけインフルエンザにかかり、
旦那に子供に移るから、実家に行けばって言ったら、お前が帰れって言われ、はぁ〜〜って、お前が予防接種受けないからなったんだろって、しかも旦那の実家は、家から30分
私の実家は、新幹線で2時間かかるのに、
熱出て辛そうだったけど優しくなんか出来ません、とりあえず隔離しました。
砂糖さんは妊婦中ですから、もう少し気を付けて欲しいですよね、砂糖さんがインフルエンザになって子供になんかあったらどうするんですかね。子供を守るのは親の役目なんで旦那にキレていいと思います。

• 砂糖

砂糖

インフルエンザになってエラそうにする意味がわからないですよね。病人は黙っていうこと聞けって思います!!うちも旦那の家近くて私は2時間かかるのにおまえが帰れ言われました。子供より子供すぎて頭にきますよね!お返事遅くなりごめんなさい(>_<)

• 3月20日