※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

赤ちゃんの名前に祖父が口出ししてきて困っています。祖父との関係が複雑で、入院中にも度々問題が起きています。赤ちゃんの名前をどうするか悩んでいます。

赤ちゃんの名付けに口出しされた件と祖父についてです。安定期くらいから名前は決めており、夫婦で考えて、お腹の子にもその名前でずっと話しかけていました。
しかし、問題は私の祖父です。私の祖父なので赤ちゃんからしたらひいじいちゃん…関係なくない?というくらい遠いのですが、昔から祖父が私に対する愛情が異常で色々揉め事があったりしました…そういうのも嫌で旦那の転勤もあり、県外に引っ越しているくらいです。
切迫早産で入院しているのですが、来たら嫌だから教えてなかったのに家族の都合で教えざる終えなくなってしまい、アポなしで来るようになりました。しかもナースステーションに面会の声かけもせず。面会拒否にしたくてもナースステーションを通さないから関係なくて…後期つわりでたべれないものも多いのに甘いお菓子やジュースを大量に持ってきて冷蔵庫につめていきます。
実母に相談しているのですが、実母と祖父(親子)はかなり仲が悪く、私は昔から2人の板挟みになっていました…
今日も突然きて、赤ちゃんの名前を考えた!って言って漢字まで考えて発表しにきました。本当あきれるし、おまえに関係ないだろと思ってしまいます。姑にいわれる、とかなららまだあるあるですが、祖父って関係なさすぎ!と…
しかも切迫早産の意味を何度説明しても理解せず、座位も禁止なのに駐車場までものを取りに来いなどと電話がきたこともありました…お前のために色々買ってきてやってるんだ!という感じで押し付けがましくイライラします
もちろん自分の意見も伝えてますが、まったく効果なしです。
出産後も会いたくないですが、病室は個室なので分娩後は部屋前に名前をつけないでもらおうかと迷っています。
迷惑な親戚ってこまりませんか?💦しかも自分もガルガル期じゃないけど、入院中だしもうすぐ臨月でイライラしやすいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

え。それ安静に出来てないですよね。医師か看護師に説明してもらって入り口で入れないようにしてもらうのがいいと思います。

• のん

のん

ありがとうございます…
    だいたい産婦人科の女だらけの場所にアポなし、ナースステーションに声かけなしでいきなりドア開けてくるのも意味不明…
    着替えてたり、モニターつけてたり色々あるかもしれないのに、デリカシーなさすぎです。もし次に何かあったりしたら旦那からはっきり言ってもらうことになりました。

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそも今連れ去りとかもある中で、その産婦人科に自由に行き来出来る体制がそもそもびっくりです😥
    私のところはインターフォンでナースステーションに話さないと入れないよう厳重にしてあったので😥

• 6月1日
ママリ

切迫で入院してるのに、わかってもらえないのしんどすぎますね💦
看護師さんとかに相談して名前伏せてもらったり、病室移動したり出来ませんかね?💧
イライラもお腹張る原因になるって聞いたので…
何より精神衛生上よろしくないですね💔

• のん

のん

イライラして張りが強くなります💦
    旦那に相談して、次何かあったら旦那からはっきり言ってもらうことにしました!
    看護師さんからいうと、逆ギレしてナースステーションに怒鳴りつけそうなので…
    恥ずかしいです。

• 5月31日

個室ですか?
インフルエンザ発症している方や、VIPの場合ドアに面会希望の方はナースステーションに、声をかけてください。や処置中のため面会謝絶など、張り紙もできますが、、😢
ちょっとハイになっちゃっているのか、しんどいですね〜😅あまり関わりたくないですが、産まれたら余計に来てしまいそうです、、😔

• のん

のん

ハイにもなってますし、元々の性格がそんな感じで…
    産まれたら絶対面会拒否にします!
    産後すぐ見て欲しいのは旦那と両親と義両親だけなので💦

• 5月31日
ぽん

病室変えてもらうことは出来ないのでしょうか⁉️
病院側に伝えて、面会拒否に一応しておくべきだと思います😅
かなり迷惑ですよ、そのおじいちゃん😅
うちだったら、胸ぐら掴んでボロクソに文句言っちゃいそうです🤣

• のん

のん

本当怒鳴りつけたいんですが、毎回の行動ややり方が唖然としすぎて呆れてしまいます…
    面会拒否にして看護師さんに伝えてもらったとしても、逆ギレしてナースステーションに怒鳴り散らしそうな人なんです…
    実母や旦那に相談して、なるべく警戒してもらうようにしています💦

• 5月31日
yooo!!👶

名前を付けないより、偽名を付けてもらった方がいいと思いますよ🙌
安静の意味がわからないんですね😑
お身体大事にしてください😢

• のん

のん

偽名や非表示にしたら、義両親がきたときに、どうしたの??ってなりそうで迷っています…
    まさかこんな恥ずかしい親族のせいで偽名にしてるなんて言えなくて…

• 5月31日

失礼ですが、認知症がありますか?
私も入院していましたが、切迫早産は本当に安静が必要だなと実感しております。お部屋を変えてもらうことはできないでしょうか?

• のん

のん

実母とも言ってたんですが、年々酷くなっているので認知症もちょっと始まってる気もします。でも元々の性格的にそんな感じです。
    とりあえずもうすぐ正産期で退院間近なので、退院するからもうこないでとは話してありますが…問題は産後ですよね…

• 5月31日

退会ユーザー

なりやすい性格(世話好き?)とかもあるみたいですね…うちの祖母もそうです😶💦

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

老害とはこの事ですね。
押し付けがましい。
病院に相談して、見かけたら面会謝絶だとしてもらうか部屋を変えるか…
名前なんてお前が決めていいわけないだろって、分からないのがもう頭おかしい。ボケてる

• のん

のん

本当その通りです。姑と揉めるならまだしも、祖父って意味わからないですよね…
    ただでさえ後期つわりでご飯も頑張って食べてるのに、ザラメ付きのカステラとか大量の甘いジュースもってきて…見るだけで吐き気して実母に持って帰ってもらいました…
    旦那からはっきりと言ってもらおうと思っています!

• 5月31日