※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

離乳食の時間に悩んでいます。娘は食べ歩きで40~50分かかります。時間を決めた方がいいでしょうか?

同じくらいの月齢のお子さん、離乳食をどのくらいの時間かけて食べますか?うちの娘は本当に集中しません。椅子に座らせると嫌がってしまい、私の膝に座らせたりするのですが、すぐ立ち上がってテーブルの周りをぐるぐるぐるぐる‥何周するんだろう?というくらい伝い歩きしています😂😨離乳食を食べないことはなく、スプーンで口に運べばだいたい160gくらい食べます。もはや食べ歩きです😱時間は40~50分くらいかかってます💦毎回なのでしんどいです( ;∀;)食べるのに途中でやめるのもなあと思うのですが、時間を決めた方がいいのでしょうか😭?

コメント

新ママ

うちは10ヶ月くらいから食べムラ、好き嫌いが出てきて1時間弱かかってしまう時もありました💦
その頃はなんとか基本量を食べさせなければ!と必死で時間かけてましたが、やはり私がしんどくなってしまったので、30分くらいで切り上げるようにしたら精神的にラクになりましたし、娘もダラダラ食べなくなりました!

• あや

あや

お返事ありがとうございます😌✨
    そういう時期なんですかね😩
    私もちょっと必死になってて、だんだんイライラしてきてしまうので精神面考えたら切り上げる方がいいのかもしれません😭
    それで食べ方変えられたら良いですもんね😌

• 5月30日