※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ery
その他の疑問

いま14wの妊婦です。旦那が外国人で生まれてくる子供はハーフです。見た…

いま14wの妊婦です。
旦那が外国人で生まれてくる子供はハーフです。
見た目で学校とかいじめられないか不安です。
インターナショナルスクールを考えていますが、小学校からというのが中々ありません。*あってもめちゃくちゃ高いです。。名古屋市外でインターナショナルスクールご存知の方いらっしゃったら教えてください!またここの学校良いよというのもあったら教えてください!

コメント

(*´ω`*)

私も旦那が外国人です。
まだ調べてないので答えにはなってないのですが…
友達もハーフで、ダブルスクールに通っていたと言っていました。
当時は遊べなくてイヤイヤだったけど大人になってからは親に感謝してると言ってました😊

怪獣ママ

米自衛隊基地がある地域に住んでいます。
息子(小1)のクラスにハーフではなく、両親共に外国人で日本語がほんの少ししか喋れない男児(黒人)が1人います。
言葉を教えたり、教えてもらったり、通じなくても雰囲気で(?)皆んな仲良くしてるみたいです😊💕

学級懇談でその保護者の方が心配事を話されていましたが、先生も「今はあまり言葉が通じない状態だけど、子どもたちはそれは全く問題としていない。何も心配いらないくらいに仲良くお互い助け合いながら過ごしています」と言われてました。

咲や

インターナショナルスクールは私学になるので高くなるのは仕方ないと思います😅
公立でも中区とか中村区とかの外国人が多いエリアなら気にしなくても良い気がします
国立の愛教大附属、幼稚園からありますが、受かれば中学まで基本的に同じメンバー(途中で追加募集あり)なので、幼稚園から入ればいじめられるとかはないと思いますよ
いじめに対して力入れている学校なので

るな

名古屋市内在住で、子供の小学校にハーフのお子さんいらっしゃいますが、その子は生まれた時から日本にいたので日本語を普通に話せますしイジメなど何の問題もなく通っています。
見た目で日本人ではないと分かるし、名前でも分かりますが誰も気にしてないと思います。

区によるとかありますが、区と言うよりは学校によるかと思います。
お金持ちの方が多い地区で日本人同士のいじめや自殺もあります。
私は名古屋市内で言われているランクの中間層の区に住んでいますが、いじめは聞かないです。

3姉弟ママ(^^)

答えにならないかもしれませんが…子供達の同級生にハーフの子、何人かいますよ‼︎けど、ハブられてるとか、いじめられてるとか聞いた事ないです。
子供達は仲良くしてますよ😊
うちの地区は、外国人の親が多いのかなぁ?と。

ぷーやん

書いてらっしゃる方も見えますが、うちの子もハーフのお友達、もしくはご両親が外国人のお友達もいますが凄く皆、気にしないで普通に仲良く遊んでますよ☺️
異学年にいるお友達も揉め事は聞いたことないですよ😊
私自身もお友達のお母さんと会えばお話もしたりして仲良くさせてもらってます。

ママリ

答えとずれたて申し訳ないですが🙇‍♀️
私自身小学中学高校と外国の子がたくさんいましたが一人も外国人だからいじめられてるってことは無かったですよ☺︎!
外国の子もたくさんいると思うので見た目を気にする子はいなくなると思います!

しおん

答えとずれてますが

私自身が通っていた学校は普通の学校でしたけど外国人の子やハーフの子沢山いました地区的に外人が多く住んでいたので

でもいじめとかは全然なかったですね
逆に英語めっちゃしゃべれたりとかで人気者の子が多かったですよ

私もハーフの子の友達いましたが普通に遊べてました

deleted user

東京なのでまた名古屋とは違うかもしれませんが、外国人が多い地域に住んでいます。
比較的学校にも近いので、時々ハーフの子もみかけます(毎日下校時刻に私も家にいるわけじゃないので時々ですが)

公立校で働く方と話したことがありますが、今はもう学年に1人は必ず外国人がいるぐらい、といっていました。(私が子供の頃は全校で1人いるかどうか)

都内では割と広いエリアに外国人が増えてきましたが、多くは一時滞在です。
数年計画の滞在での外国人がかたまるエリアはいくつかにわかれていて、私が住むところもその居住区に入ります。
勤め先ではアジア系の外国人が多い地域なので、保育園にも学年に数人ずつ外国人がいます。電車でもよくよくみかけます。ハーフと日本人一緒とか。

学校のことは詳しくわかりませんが、今時の子は見た目についてご家庭や学校できちんと教育されているんだろうなとおもいましたいじめる子は別でしょうけど…

ery

みなさん、コメントありがとうございます(^^)いまはやっぱりハーフの子外国人の方も多くていじめられたりとかはそんな心配しなくていいんですね^_^安心しました。

はじめてのママリ🔰

インターナショナルスクールは本当に高いですよね。
長久手に名古屋インターナショナルクリスチャンアカデミーという幼稚園から18歳までのお子さんが通う学校があり、その学校とは私は縁があるわけではないんですが、事務で勤めていらっしゃる方や通う子や卒業された子を何人か知っていまして、みんなすれたところのない素直ないい子です。
でもこの20年ほどは愛知県内、外国人のご家族もたくさんいらっしゃるし、公立学校に通う子も少なくないです。
どこかお店に入れば、若い店員さんの声がする方をふっと見るとイケメン(笑)ハーフ顔の男性店員が流暢な日本語でお客さんに対応していたり、今どきは外見関係なくみんなと同じに育つ環境が整った成果なのかなと最近思った事がありました。