※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家事・料理

2歳~3歳のお子さんがいるママさん麻婆豆腐はどんなレシピで作ってます…

2歳~3歳のお子さんがいるママさん
麻婆豆腐はどんなレシピで作ってますか?もう麻婆豆腐の素みたいなの使ってもいいんですかね?

コメント

マート

うちは豚ひき肉とお豆腐で味付けは鰹だしと薄口醤油とみりんと酒で和風にして、最後に片栗粉でトロミつけてます。
素使ってもいいと思いますが、大人用だと塩辛いと思うので水など多めに入れた方がいいかもです😄

• にこ

にこ

回答ありがとうございました!結局素を薄めて使ってみました😊

• 6月1日
ひろ

下の子は、1歳半から麻婆豆腐の素の甘口で麻婆豆腐つくってます😊✨
上の子と同じもの食べてます🎶

• にこ

にこ

回答ありがとうございました!素を使ってみたら普通に食べてました😊

• 6月1日
ぶたぴーなっつ。

素使っても大丈夫だと思いますよ💡

私は味噌、醤油、砂糖、鶏ガラの素で味付けしてます(*´꒳`*)

• にこ

にこ

• 6月1日
あゆ

素を使ってもいいと思いますが
私はクックパッドの給食風麻婆豆腐のレシピで作ってます(*^ω^*)

味付けは味噌 砂糖 みりん 中華スープのもと 醤油です。

• にこ

にこ

• 6月1日
ママリ

市販の素は甘口でも香辛料の味結構するので、だし汁、醤油、みりん、砂糖で甘辛く味付けして片栗粉でとろみつけてます☺️

• にこ

にこ

• 6月1日