※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk1094
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子が眉毛周りに黄色いかさぶた状の湿疹ができていて、ワセリンを塗っても改善せず悩んでいます。皮膚科受診が必要か迷っています。同様の経験のある方、病院に行った経験がある方いますか?

生後1ヶ月半の男の子です✨
1ヶ月頃からポツポツと乳児湿疹がではじめて、上の子のときもあったので石鹸で洗ってあげれば良くなるなーと思ってたんですが、
眉毛のところが写真のように黄色くかさぶたみたいになっちゃいました😭1週間くらい石鹸で洗ってましたが良くならず、友達がワセリンがいいよと言ったので、2日前くらいからお風呂後に塗ってます。
特に汁などはでてないんですけど、かさぶたがとれず可哀想で、皮膚科受診したほうがいいのか悩んでます。
乳児湿疹は病院行かなくても治ると思ってたので、どれくらいから病院に行けばいいのか分からず😭
こんな感じの湿疹ができたかた病院いかれましたか?😭

コメント

ayapyn

私ならすぐに行きます!