※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうくんmama
その他の疑問

些細な質問なのですが、皆さん洗濯物は何時に干して、何時に取り込みま…

些細な質問なのですが、皆さん洗濯物は何時に干して、何時に取り込みますか??
いつも10:00頃から干し始め、16:30頃に取り込み、それからお風呂掃除とお風呂、そのあと夕飯の支度、旦那が帰ってきて夕飯、片付けしたら21時で寝かしつけって感じです😢
息子が21時に寝室に行っても1時頃まで寝ないし、他のことしてたら泣き出す(息子の相手をしないと泣く)のでそうなったら、乾いた洗濯物が溜まっていきます😭

あと、7月から保育園に入れたら、仕事をはじめて、時短勤務なのでだいたい17時頃帰宅になると思うのですが、それ以降に取り入れるとなったら電気に集まる系の虫が多くて窓を開けたくないんですが…みなさん何か対策してますか?
出入りするだけで入ってきます😓
それに大きいゴミ箱を、外に置いているのでそれだけでも入ってきます😭
虫が苦手なので今1番の悩みです🥶

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしてないです。
好きな時間に干して好きな時間に取り込みます。
タンスがないので、そのままクローゼットです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにごみ捨ては前日の夜に捨てにいきます

• 5月30日
  • そうくんmama

そうくんmama

うちも、かけるだけにしているんですが、旦那が外のハンガーと中のハンガーわけると言って聞かないので結局1回ハンガーから取ってハンガーにかけ直すってゆう手間が必要です😰

• 5月30日

朝9時頃に干して、暗くなる前(大体4~5時)に取り込みます(◍•ᴗ•◍)まだ子どもが小さいうちは18~19時頃に寝かして、その後に洗濯畳んでました。

暗くなってからベランダ開けても基本的に虫はこないですが…外にゴミ箱置いてると虫沸くので、それをどかせばいい気がします💦

• そうくんmama

そうくんmama

21時に寝室に連れて行っても、寝たと思って寝室出ると30分も経たずに泣いて、そのまま1~3時くらいまで寝てくれません😓

やっぱりゴミ箱ですかね😭
    今年度からゴミの分別が細かくなって、今燃えるゴミ、プラスチック、ペットボトルの大きいゴミ箱、缶が2種類、燃えないゴミと分けなければならないので、アパートでそれを置いたら狭くて😭
    庭がついているので、庭に大きいゴミ箱3つ置いている感じです。
    アパートの目の前の家も、アパート側にある勝手口の所にゴミ箱を置いているので余計に集まるんだと思います😭

• 5月30日

退会ユーザー

最後のお昼寝は何時くらいまでしてますか?

うちも分別は細かいですが…
    プラ、ペットボトルは週1で出しても量多いですか?うちはキッチンに燃えるゴミの蓋つき大きめのゴミ箱と、他はスーパーの袋下げて分別して、こまめに捨ててます٩(●˙▿˙●)۶あとは臭いしないプラとペットボトルだけ外で、燃えるゴミだけ中に置くとか…ですかね( ˘ᵕ˘ )

• 5月30日
  • そうくんmama

そうくんmama

だいたい、朝8時半くらいに起きて、授乳後すぐに寝て12時前後に起きて授乳、また14時まで寝てそれから18時まで起きてますがそこでたまに30分くらい寝てます。18時から20時くらいまで寝て、授乳後寝室に連れていきますが、そこから3時近くまで起きてるって感じです😰

ペットボトルは、2週間に1度回収なので、大きいゴミ箱の方がいいですね😭
    オムツや生ゴミの臭い気になりませんか??
    旦那が釣りが趣味なので、魚を捌いたあとに臭くてすてるのですが、日曜日に釣りに行って次のごみ収集が火曜日なので、その間に置いておくのがムリで😭

• 5月30日

退会ユーザー

18時からのときに寝かせてみるのはどうですか?20時に起きてから1時間で寝かしつけってなかなか寝ないですよ💦それか18時からのお昼寝しないようにするか…( ˘ᵕ˘ )18時に寝室で寝かせてもきっと20時頃に泣くと思いますが、暗いまま静かに授乳したらそのまま寝てくれる気がします( °꒳° )

オムツも生ゴミもBOSSの臭わない袋に入れて縛って、蓋つきゴミ箱に捨ててるので臭いと思ったことないです٩(●˙▿˙●)۶

• 5月30日
  • そうくんmama

そうくんmama

17:30から寝くじょが始まるので、18時には寝かせないと夕飯の支度とか出来ないのでその時間に寝室で寝かしてみます!

今、BOSSではないですが、他の臭わない袋使っているので試してみます☺️

• 5月30日

退会ユーザー

うちもそうでした😂なんとか18時まではお風呂入れたりして起こしてて、そこから爆睡でした!17時以降にお昼寝しちゃうと、どうしても夜寝かしつけ出来なかったので、夕方以降に寝ちゃったら寝室に連れてってました( ˘ᵕ˘ )

BOSS全然違うのでおすすめですよ♡他のだと二重にしてます!

• 5月30日
  • そうくんmama

そうくんmama

1人でベビーベッドで寝るのも出来ないので、どうなるか分かりませんが頑張ってみます😰

• 5月30日
ままるこ

できるときは夜のうちに、朝に洗濯したときは8:30~10:00くらいの間に干してます👕🌞
冬は15時頃、いまの時期は日中余裕があれば乾いたら取り込んでしまうこともあれば、17時近くまで干しっぱなしとこともあります😄💦

仕事が始まるんですね💡
それなら、わたしだったら部屋干しにしますかね☺️
できれば太陽に当てたいですが、帰ってきてすぐに取り込めない場合も部屋干しなら気にしなくてすむと思います👍

我が家は、虫対策で吊り下げるタイプの虫除けを取り付けてます🎵

• そうくんmama

そうくんmama

虫除け使ってますが効果無いです😂
    この前はカメムシが入ってきて旦那に取ってもらいました😢

部屋干ししてみます!

• 5月30日
★

サーキュレーターおすすめです。
うちには3台ありますが
1台でも全然余裕で乾きます。
朝干したら夕方には乾いてますし
部屋干しですが生乾きの臭い全くないです。
洗濯物を取り込むことも無ければ
虫が付くこともありません。
朝に洗濯できない時は夜にすれば
朝には乾いてます。
後クーラーの下に置くと部屋がもっと涼しくなります。暖房も同じです。
サーキュレーター買ってから
本当に洗濯が楽になりました😂

• そうくんmama

そうくんmama

今見たら、サーキュレーター安くであるんですね!
    旦那に相談してみます☺️

• 5月30日
たかち

夜みんながお風呂に入ってから洗濯して浴室乾燥使用してます👕
朝には確実に乾いているので、朝取り込みます。
外の太陽光で乾かす方がいいと思いますが、どうしても虫や花粉、PM2.5などが気になっていつも浴室乾燥にしてしまってます💦

• そうくんmama

そうくんmama

浴室乾燥の機能無くて😂
    旦那と結婚する時に今のアパート見つけたんですが、別のアパートは浴室乾燥付きで今の家より家賃が高かったので旦那に却下されて😰
    乾燥機付き洗濯機購入したら、乾燥の機能が壊れてって感じで困ってます😭

• 5月30日
りん

8時頃に干して、15時頃には取り込んでます🙂

• そうくんmama

そうくんmama

冬場でも乾きますか??

• 5月30日
  • りん

りん

冬場はもう少し遅めに取り込みます🙂

• 5月30日