※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃい
妊娠・出産

15w1dの初マタです。おりものに血が混じり、腹痛もあります。産院に相談し、安静にして様子を見ています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

初めて質問させていただきます。15w1dの初マタです。
一昨日くらいから体調がよく安心していたのですが、今朝おりものの一部が色が違う気がして(下着が色のはいってるものだったので違うのは分かるけど色がわからない)、おりものシートを当てて仕事に出ました。朝一度だけピリッとする感じの腹痛もありました。
午前中トイレに行ったとき確認すると透明なおりものの一部がうっすらとピンクになっており、産院に電話したのですが、「安静にして様子を見て、出血や腹痛が出るようならまた連絡ください」といわれ、仕事を早退するかは任せますと言われたので、お昼で早退して今家で横になっています。
これまで透明なおりものしか出なかったのでとても不安で、質問させていただきました。
仕事で前任者が引き継ぎ中に切迫早産でこれなくなった経験もあり、明日以降の出勤も大丈夫か不安です。同じような経験された方、どうだったか聞かせてください。
よろしくお願いします。

コメント

ラクベジ⚑⚐

ジンジンする腹痛はありますか?
茶色ぽいおりもの、ピンク色のおりものは あまり心配ないと思います。
鮮血と腹痛がある場合は、かなり厳しいと思いますが、、
お仕事も、腹痛無く、ハードワークでなければ大丈夫だと思いますよ(^^)

• ちゃい

ちゃい

コメントありがとうございます。
    腹痛はなく、その後ピンクのおりものもでておりません。現状は心配なさそうなのですね。ホッとしました。
    仕事も事務系の座り仕事なので、今日はゆっくり休んで明日大丈夫そうなら行きたいと思います。

• 5月30日

決して脅す訳ではないのですが、同じ経験があります。24wの時になんの前触れもなく、妊娠して初めてピンク寄りの茶褐色のおりものがでました。その後、トイレに何度か行っても出なかったのですが一応不安で病院に電話したらとりあえず出てないなら様子見でも大丈夫と言われました。でもなんだか不安で病院に行ったら頚管長が1cmちょっとしかなく即入院になりました。その夜には1cmを切り、しかも子宮口が2cm開いており、翌日シロッカー手術をしました。手術と安静のおかげで正産期まで持つことが出来ましたが、あの時病院に行ってなかったら…と思います。私もデスクワークでしたが、切迫は座ってるのもNGです😣不安を煽ってしまう形になって申し訳ないですが、念には念を入れた方がいいと思います😣何もなければ良かったって安心できますし!

• ちゃい

ちゃい

ご自身の大変な経験をお話しくださりありがとうございます。正産期に無事ご出産されたとのこと本当によかったですね😊
    初期の出血は多くの方が経験するとはいえケースバイケース、100%の安心はないですもんね💦土日出勤のフルタイムのため、本日は有休消化も利用してお休みしました。気になるときはちゃんと病院に見てもらおうと思います。

• 5月31日