※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつきちん
妊娠・出産

28週の妊婦です。後期になってから下痢が続き、血が混じることも。病院に相談したが、痛みや張りはない。同様の経験の方いますか?

28週です!
汚いお話で申し訳ございません(・・;)
妊娠後期になってから
ほぼ毎日下痢っぽくなっております。
お腹がゴロゴロして少し痛いなーってくらいなのですが、
トイレに行ってもほぼ水下痢のような感じで
出てきません。
そして今日も水下痢っぽい感じで
2.3滴鮮血の出血がありました(・・;)
その後は血は出ておらず、
腹痛やお腹の張りなどもないのですが、
気になります。
痔の経験もないのでこの出血がどこから出たのかわかりません。

病院に電話したところ、
出血が続いたり、
お腹が張ったり腹痛があれば
また電話くださいとのことでした。

妊娠後期でこのようなご経験ある方はいらっしゃいますでしょうか?

コメント

maru

後期ではないですが、ご飯食べた後は高確率でお腹下してます😓笑
お腹がゴロゴロしたり、キューって痛くなってトイレに行ったら水下痢です💦
ただ、私の場合は出血がないことと、病院で確認したら腸が動いてお腹が痛くなってるんだと思うよって言われました!確かにご飯食べた後、お腹痛くなるので納得しました。笑
出血だとやはり怖いので、気をつけて様子を見たほうがいいとは思います💦
私は微弱な張りと鈍痛が1日と半日続いたので、病院へ行くと子宮口がほんの少し開きかけてると言われて現在、張り止め飲んで過ごしてます😓
微弱な張りでもこのようなことがあるので、何か異変があれば電話相談をしてみるといいと思いますよ👍

• なつきちん

なつきちん

コメントありがとうございます!
    初期も出血の経験がまったくなかったので少し不安です(・・;)

私の場合は
    朝だけお腹がゴロゴロして
    昼には落ち着いてしまうんですよね(・・;)
    便も出ていないのに(^^;;
    余計に力入れてしまって
    キレ痔にでもなったのかな、、、と、、

未だにお腹が張るとゆうのも
    いまいちわからずでして、、、

とりあえず横になって安静にしています!
    ありがとうございます!

• 5月30日
  • maru

maru

私は初期で茶オリの出血がありましたが、子宮入り口にポリープが出来てたみたいでそのせいではないかと言われました😀💦その後、出血もなく今に至ります。今まで出血ないと不安になりますよね💦
    もし、出血なくても体調に違和感があったらすぐに電話は病院した方がいいですよ👍
    朝ゴロゴロするんですね、私はいつも昼ごはん食べてからゴロゴロでした💦
    なぜか夜ごはんはならないという不思議です。笑
    安静にしてゆっくりお過ごしください✨

• 5月30日