※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

今治市のよしうみいきいき館の七輪バーベキューは乳児連れだと危ないで…

今治市のよしうみいきいき館の七輪バーベキューは乳児連れだと危ないですか?🦐

コメント

はじめまして!いきいき館に行ったことあります😊大人のみで行ったことあるのですが、今自分の子どもを同じ月齢の時に連れて行くとなると、んーーー🤔となります。どちらかというと危ないかもです!おもいっきり個人的な見解ですが(笑)

テントが張られているので日よけは大丈夫です。今の時期ならそんなに暑くはないと思いますが、かなり天気のいい日は七輪の熱さと気温が高いと汗ばむこともあると思います。
そして結構人気の場所なので観光客でごったがえしになる日もあると思います💦バスツアーも多いみたいですね!みなさん楽しくお食事されてるので、声のボリュームも一層大きくなります(笑)途中ねんねさせたい場合は難しいと思います。

あと、机も細かくは分かれてますが、間隔が狭かった気がします。ベビーカーで行かれますか?置く場所はあると思いますが、人が多かったら、通行人が気になるかもです💦店員さんに席の指定が出来たらいいのですが、そこは出来るかちょっと分かりませんm(_ _)m
椅子はベンチじゃなくて、個別で置いてくれてたと思うので、それをひとつのけてベビーカーは入れれるとおもいますが、七輪なので、万が一炭が跳ねたりとかあると、そういった危険性もありますね。小さい七輪なのであまりないかもですけど😅ちなみに椅子は不安定でしたので、バンボとかも置きづらいと思います🤔

時間帯、日にちを考えたら子ども連れでも落ち着いて食べれるかとも思いますが、衛生面は乳児向けにはちょっと…というのが個人的な感想です💦💦

でも、海鮮は美味しいのでバーベキュー自体はオススメです❤️

ご参考になれば😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    衛生面も心配ですよね💦
    煙もあるしな〜と悩んでます。
    行ってみて、無理そうだったら今回は見送ります😊
    詳しく教えていただいてありがとうございました🙏🏻

• 6月2日