※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

痔経験者の方または下血したことある方、教えてください💦※汚い話なので…

痔経験者の方または下血したことある方、教えてください💦
※汚い話なので閲覧注意です。

かなり昔から便秘体質で、無理やりいきんで切れて出血することはありました。
ただ、今朝はトイレに行く前に下着に少し血が付着していて、生理?と思いながら大きい方をしようと踏ん張った途端に血がシャーっと出て一瞬で便器が真っ赤になりました。
出血場所は肛門だと判明したのですが、痔っていきむ前にも出血することってあるんですかね?😥
今までは排便後にしか出血したことなく、しかも今日はそんなに硬い便ではなかったのでなんで切れたのか、なんでいきむ前に出血したのか不思議です。
同じような経験された方いますか?
出血は鮮血です。

コメント

2mama

産後にありました💦
便器が真っ赤になる程の鮮血…
病院には行けずですが今はもうなんともないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    その鮮血は、いきむ前から出てましたか?
    生理で慣れていても、便器真っ赤になるとビビりますよね💦

• 5月30日
  • 2mama

2mama

そんなにいきんでなく、痛みもないのに大便の時に出てました😅
    結構ビビりましたが行く暇もなく忘れた頃には無くなってました。

• 5月30日
おだんご

早めに肛門科に行った方がいいですよー😵私は軽めの切れ痔で、排便したら毎回ちょっと血がつくって感じでしたが、痛くてトイレが嫌で😢
市販薬ではなかなか治らず、肛門科にかかったらすぐ治りました!最初は恥ずかしかったですが、行ったらめちゃくちゃ楽になります。笑
友達は放ったらかしすぎて、手術になったみたいなので、そうなると入院とかにもなるので早め対処がいいと思います!痔になったときは、仕事をしていて、痔の手術で入院とか絶対言いたくなかったので、早めに肛門科に通いました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まではいきんだ後だけですぐ出血止まっていたのですが、今回はいきむ前から出血し、今もお尻を拭くとティッシュに少し出血がつく状態でかなり不安です😣
    痔で入院は会社には伝えたくないですよね😅何にしろ早めに受診して困ることは無いと思うので今度の土曜日に受診しようと思います💦

• 5月30日
ママリン

ただの痔かと思ってたけど大腸ガンだったとかいうパターンもありますから、受診された方が良いと思います💦
過去2回程もう自力ではダメだと病院に行きましたが、必ず大腸ガンの検査もされます。
早めの受診必要ですよ!!
もし違えば良かったですみますし、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大腸ガンの検査も一緒にしてくれたら安心ですよね✨
    病院は肛門科を受診されましたか?

• 5月30日
  • ママリン

ママリン

肛門科です!神奈川では知る人ぞ知る有名な肛門科の専門病院ですが、4時間くらい待たさせて死にそうでした😅
    でも、痔の人ってこんなにいるのね!と勇気ももらいました🤣

• 5月30日