※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SsS(*^_^*)
子育て・グッズ

ディディモスのベビーラップを検討中です。前抱きのみできる安いラップを使っていて、おんぶも考えています。使用感や素材についての情報を教えてください。

ディディモスのベビーラップを使ってる方、いらっしゃいましたら教えてください。

もう少しで2ヶ月になる女の子のママです。
安いベビーラップを買ってみたところ、とても楽で気に入りました。ただこのラップは、前抱きしかできない物です。ゆくゆくはおんぶの方が楽そうだな、と思いディディモスを検討中です

使用感、良かった点、悪かった点、使用している色などなんでも教えてください。もし良かったら使用中の写真も見せていただけると嬉しいです。

素材も迷ってるので、この素材のここが良かった、悪かったなども教えてくださると嬉しいです(*^_^*)

コメント

nncaty

ディディモスとボバスリング併用しています。
初めディディモスを購入し、主人も使えるように長めのものを購入しました。
ディディモスはカティアを持っています。
○重みが分散され、赤ちゃんの鬱血防止、親も楽に抱っこできる
○オシャレ
○伸びが少ないので、おんぶも安心
×乾きが遅い
×洗濯による縮みがかなりでてくる
×型崩れしやすい、斜めに布がよれたまま戻らない
×布地がしっかりしている分、結び目が硬く大きくなり、親は結び目の位置によっては痣ができる程

  • SsS(*^_^*)

    SsS(*^_^*)

    回答ありがとうございます!
    カティア、おしゃれな柄ですよね。
    乾きが遅いのは覚悟していましたが、洗濯によってそんなに縮みましたか?それは意外でした。
    型崩れや痣までΣ(*゚Д゚ノ)ノ
    やっぱり使っている人に聞いてみないとわからないものですね。
    ちなみに使用するときは、通常どのくらいの時間連続使用していますか。
    最長はどのくらいの時間でしょうか。

    • 3月13日
  • nncaty

    nncaty

    高い買い物なので間違った使い方はしないよう注意していたのですが、縮み歪みには本当に驚きました。
    最長で1時間半くらいでしょうか。。ベビーカーによく乗せてたので。

    購入からディディモス 2年半くらい、ボバ半年くらいです。
    今はボバスリングをメインで愛用しています。
    布地が柔らかく、幅が広い、前抱き、おんぶ問題なく使用できる。
    ディディモスは布地が固めなので 赤ちゃんの肌が擦れて赤くなることが多々ありましたが、ボバはそんな心配がないです。
    結び目も小さく、圧がかからない(痣にならない)
    ストレッチ素材なので少しきつめに結ぶくらいが丁度いい。
    ディディモスは長さが足りなくなってしまったので…購入から2年くらいからあまり使ってません( ̄◇ ̄;)今久しぶりにHP見たら 3年保証〜とあったので1度電話してみようと思います。

    ディディモスは布地がしっかりしてる分、子どもが大きくなっても安定して抱っこできます。
    ですが、3,4歳になっても抱っこ紐ってほぼ無いので(^◇^;)
    私はわざわざディディモスでなくともいいかな…と思います。ボバで2歳になる娘も安定して抱っこできますしw

    • 3月13日
  • SsS(*^_^*)

    SsS(*^_^*)

    なるほど!
    nncatyさんの回答を読んで、昨日からのディディモス欲しい熱が少し冷めました。
    あんなに高いのに縮んだりよれたりあんまり使わなくなったりしたらもったいないですものね。
    もう少しいろいろ考えてみたいと思います。
    ボバラップより安いものですが似たようなラップを買ったので、そのラップをしっかり使ってみます。
    ありがとうございます(*^_^*)

    • 3月13日
  • nncaty

    nncaty

    ラップスリングはいろんな応用もでき赤ちゃんにも負担が少ないので(*^^*)☆
    これから首が座って、、腰が座って、、成長に合わせて使いこなしてくださいね☆

    • 3月13日