※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
松
妊娠・出産

里帰り出産の初マタです。地元の母子学級も受けたいのですが、36週目に受けるのはやめたほうがいいでしょうか?

里帰り出産予定の初マタです。
母子学級の事なんですが 地元の母子学級も受けてみたいなと思ってます。帰って36週くらいに学級受けるってやめたほうがいいでしょうか?

コメント

ゆゆこーん☆

私、妊娠して今まで母親学級行ってなくて、この前看護師さんに、

もし産まれてなかったら3月11日に母親学級うけてね!

って言われて、予約してきましたよ〜(・3・)

11日だと私は38週後半あたりです(´+ω+`)笑

スコ→ピオン☆

受けていいと思います!
というか、私の行っている産院は臨月でも来てる人はたっくさん居ます。
両親学級で、今日が予定日なんです〜
て方もいました(^ω^)

りさっくま

私も里帰り出産で、36週の頃にソフロロジーの教室に参加しましたよ😃
分娩時の呼吸法やいきみ方など知りたかったので、かなり勉強になりました(^ω^)
38週で出産になったので、勉強したことを思い出しながら出産出来ました(^○^)

松

皆さん返答ありがとうございます(^_^)
皆さんギリギリでびっくりしました!笑 地元の母子学級は毎週行なわれないシステムでちょっと焦ってましたっ(^_^*)