※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴犬
妊娠・出産

食べづわりの症状が続いています。後期にもある方いますか?出産まで続くでしょうか?

妊娠33週の初産婦です!
ここ1週間くらい、食べづわりのような症状が続いています...😅

・空腹になってくると胃がぎゅーっと鳴ったり、胃が上がってくるような感じがして気分が悪くなる。吐くまではいかないけど、おえっとなる。
・食べるとおさまる。
・小分けにしなくても、一度に普通の量食べれる。

こんな感じです💦
後期に食べづわりあった方いらっしゃいますか?
また、これは出産まで続くのでしょうか?(>_<)

コメント

くらげ

子宮が大きくなって臓器が押されてるんだと思います。私は38週くらいまでそんな感じで、のこりの2週はちょっと食べるとすぐ気持ち悪くなって全然食べられなかったです!

• 柴犬

柴犬

臓器押されてても、食べづわりっぽくなることもあるんですね😭
    勉強になります... あと1か月程度なんとか乗り切ろうと思います!ありがとうございます😊

• 5月30日
ちかず

同じ症状です。一人目の時は食べたくないのに気持ち悪いから泣きながら食べてました…
食べて少し落ち着き また気持ち悪くなるの繰り返しです。

分食にして細かく食べてと先生に言われましたが 一度に結構食べれちゃうのでなかなか難しく…特に夜が気持ち悪くなり眠れない日々です

• 柴犬

柴犬

同じ症状ですね😢私も特に夜が気持ち悪いです。たまに寝起きも💦
    しょうがないと分かりつつも辛いですよね。お互いあと2ヶ月弱乗り切りましょう...!

• 6月1日