※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
子育て・グッズ

1歳2か月の息子が抱っこを求めるようになり、増えた理由について悩んでいます。体調変化や愛情不足か、家事中に離れることが影響しているのか気になっています。他の方はどうでしょうか?

最近1歳2か月の息子が抱っこマンになってきましたが彼の心境はどうだと思いますか?

朝起きてベッドから降りるときも「抱っこ〜」と両手を私の方へ伸ばしてくるので朝から抱っこします。
抱っこ要求が増えて、求めてくれる期間は短いんだからたくさん応えてあげよう!と普段から出来る限り抱っこしてあげていますが、ここ1週間くらいから増えた気がします。

思い当たるとしたら、風邪で処方された抗生物質による下痢が続いている事?それとも我が子は愛情不足と感じている?
後者だと親としてマズイな…と思いますが、普段息子を放ったらかしにはしていないし遊び相手もして息子も喜んでくれているし…ん?もしかして家事する時に録画のEテレを観せてその隙に離れて家事しに行ってるのがいけなかったか??
と悩んでいるのですが、皆さんは自分のお子さんの抱っこ要求が増えた時は何がきっかけだったなど分かりますか?

ただいつもと体調が違うと抱っこ増えるのかな?

コメント

うちも体調悪い時は抱っこマンです😂離れないで見えないところ行かないでギャーーー!!ってなります。
普段はひとりでも遊べるしキッチンから見てて手を振りあってニコニコしてます✨
きっと本調子じゃないからそばにいてほしいんですね。
早く良くなるといいですね😊