※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)
妊娠・出産

産後1ヶ月で髪を染めたいが、お宮参りのためにやめた方がいいか相談。お義母さんが体調不良で染めるのは良くないとアドバイス。染めたいが難しいと感じつつも、せめてお宮参りの時に染めたい。

産後1ヶ月が経ちます!

そしてお宮参りの為に髪の毛を染めたいと
思うのですが、やめたほうがいいですか?💦

お義母さんはまだ体調も万全じゃないし
無理すると良くないよ!
染めるのは子宮にも良くないのよ!

って言われてしまいました😥


産後どれくらいで皆様は髪の毛を染めましたか?

髪の毛は産後お義母さんの知り合いの方に
切っていただきショートにしました。

これから染めるなんてことはなかなか
出来ないと思うので、せめてお宮参りのために
髪の毛を染めたいです💧


カテゴリーが分からず
すみませんm(_ _)m

コメント

妊活女子

産後2週間とかで、友達の美容師さんに自宅で染めてもらいました😊😊

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)


    自宅で染めてもらったんですね✨
    自宅で染めてもらうの凄くいいですね😊

    • 5月30日
  • 妊活女子

    妊活女子

    練習台もかねてですが😊
    子宮に影響するなんてことあるんですかね🤣

    • 5月30日
りーママ

子宮の戻りが良くないって初めて聞きましたぁー😅

私は産後すぐ、私は染めにいきます🥰

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)


    私も初めて聞いたんでビックリです💦

    染めて大丈夫ですかね?

    セルフよりきちんと美容院の方が
    良いですよね?

    • 5月30日
  • りーママ

    りーママ

    美容院がいいと思います😀

    • 5月30日
まま

ヘアカラーは良くないと思います。
ヘアマニキュアやヘナカラー、和漢カラーなど対応してる美容室に行ってはいかがでしょう?

ヘアマニキュアは髪の毛に塗るだけで頭皮に浸透しませんし、
ヘナだと匂いがするしとても時間がかかりますがデトックスにもなります。
和漢カラーは多少ジアミンは使うかもしれないですが、肌に優しいです。

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)


    ヘアカラー良くないんですか?💦

    ヘアマニキュアは黒髪にも
    対応してますかね?
    前にした事があるんですが、そのときは
    髪の色を抜いてから入れました💦

    • 5月30日
  • まま

    まま

    経皮毒ってググったら色々出てきますよ。
    授乳中でしたらヘアカラーはやめといたほうがいいと思います。
    美容師さんはメーカーさんがいいって言うから使うでしょうが、メーカーさんは稼ぎたいだけですからね(>ω<ノ)ノ

    黒髪の方に合わせてみてはいかがでしょうか。

    • 5月30日
deleted user

子宮にも影響するんですか?
産後1ヶ月でカラーしましたけど、
その後すぐ生理もきましたよ。
体調に問題がないなら大丈夫だと思います。

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)


    私も初めて聞いたので分からず💦

    染めれるなら染めたいなと思って😭
    ちなみにヘアカラーですか?

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ヘアカラーです!2ヶ月経った頃にはブリーチもしましたよ!

    • 5月30日
  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)


    返信ありがとうございます┏○))ペコ

    そうなんですね!

    髪の毛を染めても大丈夫か
    確認して染めたいと思います😊

    • 5月30日
deleted user

プレママですが失礼します!
私は昨日染めてきましたよ💖
妊娠中は染めてはいけないという感覚だったのですが、どうやらそれも賛否両論あるみたいです。私もここでみなさんの意見を聞いたらみんな染めてました(笑)担当の先生にも食い気味で「どうぞ。」って言われましたよ(笑)
頭皮から浸透するとか言うけど、だって頭皮は染まらないでしょ?って。
お義母様に止められてるなら染めにくいかもですが、私は美容院が好きなのでブルーな気持ちを気分転換しに行ってきました!妊娠中と産後で状況は違いますが、先生に聞いてみて頑張ったご褒美でもいいのではないですか?🤗

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)


    コメントありがとうございます😊✨

    なるほど!
    明日1ヶ月検診なので先生に聞いて
    大丈夫ですよ!と言われたら
    染めに行こうと思います✨
    気分転換も少しは必要ですよね😭

    • 5月30日
ゆか

美容院で働いてましたがヘアカラーは子宮と関係ありませんよ😊ただお母さん自身の体調が悪い時はやめておいたほうがいいというだけです😊

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)


    なるほど✨そうなんですね!

    1ヶ月検診で大丈夫だったら
    そのまま染めに行きたいと思います😊💕

    • 5月30日