※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
ココロ・悩み

友人が妊娠7ヶ月でマタニティブルー。引きこもりで声掛けが心配。どうすればいい?つわりなしで理解できず…悪化させたくない。既読無視もできない。良い声掛けの例が知りたい。

友人が今妊娠7ヶ月でマタニティブルーです。 ラインの返事はありますが、引きこもっているそうで💦 こんな時どういう声掛けが良いのでしょうか? 私はつわりもなく、ちょっとイライラしたくらいでまだマタニティブルーの人の気持ちがわからず… 下手に声を掛けて悪化させたくないし。。 でも既読無視はできないし。。
こんな声掛けしてもらって良かったなどあれば教えてください(><)

コメント

みぃ

ちょっと外でランチとか
ほんの少しでいいから家にきてもらったり電話などで友達に話し聞いてもらうと気持ちが落ち着きました😊

• ®️ママリ

®️ママリ

ありがとうございます😊 お茶に誘ってみました(^^) 返事はまだですが、少しでも気晴らしになってくれればと思います!

• 5月31日
マリ

気晴らしに外食など誘ってみては?引きこもってると要らない情報もネットで検索してあれこれ悩んだりするのであまり精神的に良くないと思います😰私の友人もマタニティブルーと産後うつのような状態になりトータルで半年くらい引きこもってました。お互いに妊婦同士なら分かり合える部分もたくさんあると思うので、ラインだけじゃなくたまに長電話してみたりするだけでもいいと思いますよ😄

• ®️ママリ

®️ママリ

ありがとうございます😊 確かに色々検索しては不安になったりしますよね💦 お茶に誘ってみたので、気晴らしになってくれればいいと思います!

• 5月31日