※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
子育て・グッズ

子どもが薬を飲まない時の対処法について相談です。

子どもが何をしても薬を飲みません。
お薬飲めたねもダメで、もはやスプーンで何かを口に運ぼうとするだけで拒否です。もはや薬入ってないただのゼリーでも嫌がるようになりました。
どうやって飲ませればいいでしょうか😭もう参ってしまいました。

コメント

野菜ジュースは試しましたか?
色々な味がするので、飲みやすいみたいですよ😃

アイスに混ぜるといいと薬剤師さんに聞きました!
スプーンで食べない時はまず私が食べて、美味しいー!と大袈裟に反応して、無理矢理でも口にスプーン当てると、甘さを感じて美味しいらしく口を開けてくれます!

うちも同じです。
前はバナナに粉薬かけても普通に食べたのに、甘い薬でもなんだか知恵がついて嫌がるようになりました😥
スプーンの上で薬をお薬飲めたねでサンドして、よそ見してる隙に口に入れるか、それもダメな時はもう無理矢理でかわいそうですが、顔を抑えて口を開けさせ入れちゃってます😖🙏
入れてしまえば甘い薬なので出すこともなく飲んでます😅
薬あげるのも一仕事で使えますよね💦

ヨーグルトに混ぜてもよいそうですよ!

ななみ

うちはイチゴジャムスプーン軽く一杯にまぜまぜしてあげてます。
以前はゼリー、ヨーグルトだめで、薬剤師さんのアドバイスです。

これにしてから喜んで食べます✨
1度試してみて下さい😊💡