※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずみ
ココロ・悩み

5月28日の検診で10w5dの胎児を腹部エコーで確認。心拍なしで9w相当の大きさでダメと言われ、経膣エコーを希望。次回6月11日に再検査予定。

カテ違いなら申し訳ないです。

5月28日に検診行ってきました。
その時は10w5dでした。

その時のエコーが腹部エコーでした。

1人目の時はこの頃経膣エコーだったのに今回の先生は腹部エコー?って思いながら診察受けたんです。

妊娠初期ぐらいなのに腹部エコーで確認出来るの?って思いながらエコー画面見てたんですが、
心拍確認出来ませんでした。

胎児の大きさもCRL26mmと大きさ的に9wぐらいの大きさで、ダメですねっていわれました。

そして、前も流れてて、その時みたいに血が出たとか変なお腹の痛みなどもないのでまだ勝手に大丈夫じゃないか?って思ってるんですが

やっぱり望みはないのでしょうかね…

ほかのサイトなどを見ていると初期の頃はだいたい経膣エコーを使ってる。
心拍確認できなくても、セカンドオピニオンを受けたら確認できたとかあります。

次回6月11日にもう一度病院に行くので、その時に経膣エコーをしてくださいって言ったらしてくれるでしょうか?

分かりずらい文章で申し訳ありません。

コメント

違う病院に行ってセカンド・オピニオンを受けたほうがいいと思います❗

母が私を妊娠したとき、胞状奇胎と言われましたが信じられず違う病院に行ったら順調と言われて無事に産まれました。
先生がみんな絶対合っているわけではないと思います❗

• かずみ

かずみ

返信ありがとうございます。

そうなんですね!
    今日にでも行って見たいのですが何分田舎なので交通の便が悪く行けそうにないですが、できるだけ早めに行ってみようと思います!

ありがとうございました

• 5月30日