※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの動きでキュンとする感覚は膀胱を蹴られているのでしょうか?

現在妊娠22週の初マタです!
毎日グニョングニョンと胎動があるのですが、たまに赤ちゃんがグニャッと動いた時に膀胱?お股?の辺りがキュンとなります。
痛みは全然ないのですが、変な感じです🤔
これは膀胱を蹴られているのですか??
わかる方いたら教えてください〜!

コメント

よっぴ

よくありますよ~未だにあります。膀胱刺激されてトイレに行くことしょっちゅうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    今は蹴られての痛みはないですが、赤ちゃん大きくなると蹴られた時痛そう、、、(。>_<。)💧

• 5月30日
りこ

22週だとまだ赤ちゃんも小さいのでクルクル動いて頭がお腹の方にあるので膀胱の方で胎動感じるのかなと思います😊
息子もその頃は膀胱を狙ってキックしてるんじゃないかってくらいガンガン蹴ってきました😂1時間とか30分に1回トイレ行ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はトイレの頻度はそんなに多くないのですが、蹴られたら一瞬、おしっこしたいかも?みたいな感じです!
    もう少し赤ちゃん大きくなればトイレの頻度も増えそうですね😂
    回答ありがとうございます!

• 5月30日