※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
妊娠・出産

妊娠38週3日の初産婦です。おしるしから出産までの経験を教えてください。待ち遠しい気持ちと疲れが交錯しています。

38w3dの初マタです。
早く生まれて欲しい!!
37w4dでおしるしがあり、その後の検診で子宮口3センチ、推定体重3000gでした。今週中には生まれそうですね〜、と先生に言われて、まだ陣痛の気配全くなし💦

里帰り中なんですが、おしるしから数日、1週間以内に生まれることが多いと言われて、田舎なので両親はいつでも車出せるようにと順番に備えてくれてましたが、いい加減まだ??みたいな雰囲気になりつつあります。
私も身長150cmと小柄なので、大きくなり過ぎないうちに生まれてほしくて、まだ?!まだ?!と陣痛待ちの日々。毎日ウォーキングやスクワット、乳頭マッサージ等してますが、朝起きてはまた陣痛来なかった…としょんぼり😞

みなさん、おしるしからどれくらいで出産されましたか??
おしるし後から出産まで日にちが空いた方いますか??

あとどれくらいで生まれてくれるのか😭
今日こそはと期待してはがっかりする日が続いて、赤ちゃんが楽しみという明るい気持ちも、疲れてきちゃいました😭😭
おしるしから出産まで日数かかった方、励みにしたいので経験を教えてください〜

コメント

ぽんきち

私は37wで、おしるしがありましたが、なかなか産まれなくて結果的に高位破水からの促進剤使用で40w2dに出産となりました👶💞

• りんこ

りんこ

ありがとうございます。
    37wにおしるしあっても予定日超えることもあるんですね😣
    気長に待つしかないですね。

• 5月30日
  • ぽんきち

ぽんきち

私自身も、おしるし=近々産まれるって思ってましたが予定日超過しました😢💦しかも子宮口は5センチ開いてて予定日超過でした…🤣

• 5月30日
  • りんこ

りんこ

ですよね〜。先生も周りもそう言うから、準備万端整えてたのにまだ?!みたいな感じです。
    しかも子宮口5センチですか…私も期待し過ぎないで待ってみます😅

• 5月30日
  • ぽんきち

ぽんきち

本当に周りの意見とは正反対で色んなジンクスも散歩もおっぱいマッサージもスクワットも雑巾がけも階段昇降も悲しいくらいに無意味でした…😭💔

でも逆に子宮口が5センチ開いていた為に高位破水からの促進剤使っての出産は、かなりのスピード安産だったと言われました👶🎊

• 5月30日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は下の子おしるし11日間産まれるまで毎日ありトイレのたび出血ありました。
上の子の時は36週前と38週過ぎくらいに2回おしるしあったけど結局予定日に高位破水して2日促進剤使って産みました。

• りんこ

りんこ

ありがとうございます。
    11日間毎日おしるし!ドキドキしっぱなしですね。
    おしるし後1週間でまいってたらお産までもちませんね😣気長に頑張ります。

• 5月30日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

なので上の子の時38週過ぎから、下の子産む11日前から毎日「今日産む」宣言してたのでいつもこの時期の私の事産みます詐欺と言われてました(笑)旦那はこの時期禁酒を言われるので。赤ちゃん次第なので気長にいきましょ。

• 5月30日
りんこ

産みます詐欺(笑)!うちも車出し要因の両親が本当にそんな感じの1週間でした!
予定日超えることあるみたいだよ〜って言ってみますね。