※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動が激しいとき、右側に寝ることが多いけど心配。左側が良いと聞くけど気づくと右側に。寝る姿勢で苦しくなることはある?

36週初マタです!
前から赤ちゃんは右側に
いるのですが、寝る時
仰向けか右を下にして寝る事が
多いです。その時やたらと
胎動が激しくなります。
苦しくて暴れてるのかな?とか
思ってしまいます。
左を下にして寝るのがいいとよく聞きますが
無意識になってしまうので気づくと
心配になってしまいます。
わかる方お願いします(*_*)

コメント

M

同じくずっと右側に赤ちゃんいます!
仰向けになると胎動激しくなります😊
左を下にして寝るのがいいみたいですが
私はよく右を下にして寝てるみたいです🤣
(旦那が言ってました)
寝やすい体勢でいいと思いますよ☆*°
ただでさえお腹重くて苦しいですもんね😂⇠

  • まみ

    まみ

    そこまで気にすることじゃ
    ないんですかね??
    胎動が激しくなるので
    中々ねれず
    心配になっちゃいます(笑)

    • 5月30日
  • M

    M

    あまり気にしなくてもいいと思います⑅︎◡̈︎*
    わかります!!
    痛いくらい動きますよね𓅰❥
    同じく中々眠れないです( ˙˂˃˙ )💤

    • 5月30日
  • まみ

    まみ

    そうなんですね♪
    ありがとうございます(^^♪

    寝れないの辛いですよね(笑)

    • 5月30日
  • M

    M

    辛いですよね🤣
    胎動+お腹の苦しさと、、
    生まれたら夜泣きで寝れないのに
    今も寝れず辛いですね( ˙ꈊ˙ )笑

    • 5月30日
  • まみ

    まみ

    お子さん2人目ですか??
    尚更大変ですね(´;ω;`)

    • 5月30日
  • M

    M

    2人目です\( ˆoˆ )/
    上の子は手がかからず爆睡してくれたのですが下の子はとうなることやら、、笑
    週数近いお互い男の子ままですね♡

    • 5月30日
  • まみ

    まみ

    尊敬します✨
    初なので頑張りたいと
    思います✨

    • 5月30日
  • M

    M

    適当育児ですよ😂
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💓

    • 5月30日
  • まみ

    まみ

    適当も大事なんですかね(笑)?
    お互い頑張りましょう!
    ありがとうございました😍

    • 5月30日
a

今まさにそれです。。(笑)
右側にいて、右を下に寝てしまいます😢すると胎動を直に感じてる気がしてめちゃめちゃ痛いです🤣
頑張って左を下にして寝ようとしますが気づけば右が落ち着いて右を下にしてしまいます。。

  • まみ

    まみ

    同じ人がいてよかったです(*_*)
    痛いのわかります↓

    • 5月30日
アキコ

私はもともと右を下にして寝るのが楽で、妊娠してからもずっと右を下にして寝ていましたが、左を下にして寝るのが良いと聞いて試したら逆子になりました💧💧
産婦人科の先生に、右を下にして寝るように言われて直したら、次の健診で逆子が治ってました😅
お母さんがつらくなければ赤ちゃんも苦しくないと聞いたことありますし、赤ちゃんの頭の位置によっては私のような例もあるので、そんなに気にせず楽な姿勢で寝て大丈夫だと思います😄

  • まみ

    まみ

    そうなんですね!!
    ありがとうございます✨

    • 5月30日
むにゅ

私も右が多かったです。
胎動激しいの辛いですね。
でも苦しかったら胎動少なくなると思うから元気にお腹で遊んでるんじゃないですかね。
うちの子はすっっごいドスドス蹴ってましたが産まれてからもその胎動と同じように胎動が多かった時間になるとよく暴れてますよ!
痛いくらいに蹴りまくってきます🤣