※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーい初ママ
妊娠・出産

妊娠中の過食嘔吐について悩んでいます。妊娠前から過食嘔吐があり、体重管理に苦労しています。安産や赤ちゃんへの影響、出産後のことが心配です。経験を共有していただける方がいれば話を聞きたいです。

妊娠中の過食嘔吐について

私は元々摂食障害で、過度なダイエットから拒食症になり非嘔吐過食になり、その後は下剤乱用のみになり一番ましだったのですが過食嘔吐を妊娠前にできるようになってしまい妊娠発覚後、私は太りやすいので妊婦で体重増えることが怖かったので食べたら必ず吐くように徐々に悪化し、もう妊娠9カ月です。

どれだけ頑張っても後期には嫌でも太ると思い最初に気にしすぎたせいか今は妊娠前よりマイナス3キロのままです。今はガリガリになりたいとかは特にないのですが美しくいたいという気持ちが人一倍強い方で中々摂食を克服できません。

このままだと、安産なのかも産んだ後のことも全て心配なのですが過食嘔吐のまま出産された方は無事に出産できましたか?赤ちゃんに何か影響あった方はありますか?下剤やめれなかった方もいたらお話ききたいです。体重はこのまま増えなくても大丈夫なのでしょうか?

コメント

あおい

9ヶ月まで食べて吐くを繰り返して今更気にするのも遅いと思いますが💦

影響ないかは先生に確認してはいないのですか?
その下剤は妊娠中でも飲んでいいものなんですか?

• ちーい初ママ

ちーい初ママ

さっそくの回答ありがとうございます🙇‍♀️ずっと考えて調べては、いたのですが自分から質問する勇気まではいかんず身内に相談するぐらいでした😢💦遅いですよね、💦💦

軽く飲んでることは2人の先生には最初に相談したのですが一人は便秘薬は問題ないよ〜と軽く言われ、もう1人は市販はキツめだからね〜しかゆわれずで禁止されることはなかったので甘えてしまっていました😣

• 5月30日
  • あおい

あおい

先生たちもどの程度飲んでるか見てないからじゃないですか??
    市販の薬はやめといたほうがいいですよ😂💦
    産まれてみないと、病気があるかないかとかわかりませんが少なくとも影響はするかもしれませんよ😰

赤ちゃんが出来ても、綺麗でいたいのはみんなそうなのでお気持ちはわかりますよ。
    ですがダイエットなんて産まれてからでも出来ますよね?
    痩せてるから綺麗ってものでもないです。
    本当に我が子が大事なのであれば、
    赤ちゃんにも栄養が行き届くように
    無理に下剤を乱用するのはやめたほうがいいですよ😰

• 5月30日
まま

妊娠前からずっと毎日過食嘔吐です

かれこれ7年です、

私も妊娠発覚してから辞めようと思っていたのですが結局もうここまで来てます。

私は下剤乱用は申しておらず妊娠中は処方されたものを使ってました

9週に発覚してその時はサラダのみででしたが中期辺りから徐々に吸収できるようになり後期は1食食べられるようになりました。

旦那には鶏の餌とばかり言われてましたが娘ちゃんは元気にビッグベビーです!

私も目が見えてくるまでには辞めよう考え込んでいます。
旦那にも少しずつでいいんだよと言われて甘えて、妊娠中も辞めなくてもいいから吸収だけでもしてくれたらと甘やかされて甘えてしまってます。

私がいえたことじゃないですが少しずつでいいと思います。
一緒に頑張りましょうね。安産でありますように。

はじめてのママリ🔰

私も太ることが怖くて、普通食でも嘔吐していました。
25wの時に赤ちゃんが育っていないと言われてとても後悔し、その後は三食しっかり食べられるようになりました。ただ、20kgオーバーしました。
産後も10kg残ったままです。
赤ちゃんは小さめなどとは言われていないですか?炭水化物は食べられてますか?
炭水化物が大事なようですよ。ら

はじめてのママリ

コメント失礼致します。私も過食嘔吐がやめられずにいます。
ご出産された赤ちゃんは無事でしたでしょうか。