※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

結婚も貯金もないけど、赤ちゃんの出産準備に奮闘中。幸せを感じる瞬間もあれば、結婚の喜びが薄いと感じることも。赤ちゃんが生まれたら幸せになれるかな。

結婚指輪も結婚式もプロポーズすらなく
貯金も無いから子供生まれる出産費用貯めて
ベビー用品揃えてってしてると、
貯金もなかなかたまらないだろうし、
彼とも良好な仲でもない。
赤ちゃんは、可愛いし早く会いたい、
嬉しいのにふとした瞬間、
赤ちゃんに会える以外結婚の喜び何もないなーって。
こんな気持ちも、赤ちゃん産まれたら
それだけで幸せで吹っ飛ぶのかな🤦🏿‍♀️

コメント

deleted user

吹っ飛びますよ!
私は結婚式なんて金の無駄だわ。って思ってますw
指輪は結婚前のペアリングから買い換えてませんw

ドレミファ♪

んー
旦那さんが家事に協力的やお金を稼いでくる人ならやっていけそうですが…

大体産まれてお金ない
色々犠牲になりイライラするし
赤ちゃんも可愛いだけではない(新生児は三時間に一回のお世話24時間体制)
泣く、寝ない、寝れない…と続きます
うちはこれでメチャクチャ仲悪くなりました

幸い不器用ですが言えば多少はやってくれる育児
お金だけは稼いでくるので気持ち切り替えて子育てしてます。

赤ちゃん産まれたら幸せがくるー
は過信するとメンタルきつくなるのであまり期待せずに😅

ちゃん

私も似たような状態でしたが、
吹っ飛ぶには吹っ飛びますが
吹っ飛びすぎて"無"です!
赤ちゃん可愛すぎて愛しすぎて
彼に回す愛なんてなくなりました🤣
これで育児もろくにしないとなると
憎しみしか湧かないです😂

うみ

赤ちゃんがすべてになると思います!✨
わたしはデキ婚なので、プロポーズや結婚式はもちろん、貯金は無いし、むしろ義実家へ借金してるくらいでした😭(笑)

今は贅沢は出来ないけど、ほんとに楽しく幸せに暮らしてます!!!
すべて子供のおかげです💗
女の子、楽しみですね😍

🐼

結婚の喜びへのシコリは赤ちゃんの可愛さで吹っ飛ぶかもですが、その代わりに育児の疲労が溜まるかもですね💦

私もデキ婚で義実家で同居して、ある程度手伝って貰っていますが、産後間もない頃、うつになりかけました。
旦那さんとの関係が順調じゃないとしたらお気をつけて下さい🤭
どんなに大好きな旦那さんでも子育てでは不満も溜まるしイライラしてしまいます🙄

もも

結婚指輪は買いましたが、やっっっすいものです🤣
プロポーズも式もウエディングフォトもなーんもやってません( 笑 )

結婚の喜びってなんでしょうね🤣
授かり婚の時点で私はその辺諦めました😅

式もいつかはあげたいねなんて話してますが、正直そんなお金あったら子供のための貯蓄に回すか、家族旅行するかの方が断然いいと思ってます🤣

大丈夫です!!
結婚の喜びがわからなくても、幸せな家族は作れますよ☺️❤️
少なくとも我が家はそうです!😌