※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

妊娠8カ月でお腹が小さいですか?みんなに小さいと言われます。産休まで出勤し、お腹も出ないタイプ。お子さんの体重が気になります。お義母さんも心配しています。

妊娠8カ月でこのお腹って小さいですか😊?
会う人みんなに小さいって言われます!

もともとお腹は出ないタイプみたいです、仕事も産休まで有給使うので出勤するのは後1ヶ月切りましたがみんなにもう産休入る感じがしない!と言われます😂

お腹もともと出ないタイプだった人、産まれたお子さんは何グラムでしたか??
ご飯も小食でお腹も出ないタイプなのでお義母さんにめちゃくちゃ心配されてます😂

コメント

まー

確かに小さいのかも??
赤ちゃんはナングラムと言われてますか??

• ちゅん

ちゅん

28w1dの時には1204gと言われました!

• 5月30日
はな

今の胎児の推定体重で問題なければ大丈夫だとおもいますよー!
骨盤の広がり方によってお腹出づらい人も多いようですし😊
あまりですぎると戻すの大変だと思うし😭

• ちゅん

ちゅん

問題ないと言われているので特に気にしていないんですが、最終的に何グラムで産まれたのか気になって!

• 5月30日

私も全くお腹がでないタイプで、8ヶ月の時そんなに出てなかったです😳
臨月入ってやっと、周りにあれ?妊娠さん?と聞かれる程度でした😂😂

子供は2900と2600で生まれてきましたよ😁

3人目も全くお腹が出てこないので、今のところ言わなければ妊婦には見られません💦
言ってても嘘だ!と言われます😂😂
産前に履いてたジーンズがまだ入ります!笑

• ちゅん

ちゅん

私もあんまり妊婦です!って主張したくないタイプなので全然いいんですけどね!

でも3000近くあるんですね!
    お義母さんに3000以上で産んだ方が産んだ後楽だよー!とか言われてるのでお腹小さいと3000以上は産まれないのかって気になって!

• 5月30日

退会ユーザー

見た目のおなかの大きさと胎児の体重は関係ないですよ😊

おなかの大きさはどちらかというとお母さん側の体型や骨盤の形、筋肉のつき方などで変わるものなので!

双子とかになると話は別ですけどね😊

• 5月30日
  • ちゅん

ちゅん

そうですよね!推定体重も標準だよ!って毎回言っているんですがお義姉ちゃん達が結構お腹1人目から出てたみたいでえー!こんな小さいの!って毎回言われて😂
    推定体重が標準だから問題ない!と私は思っていたので…よかったです!

• 5月30日
初マタりい

私もそのくらいですよ(^^)
今日、電車で席譲られて妊婦と見てくれたのだと感動したところです。笑
赤ちゃんは平均的な大きさです!

• ちゅん

ちゅん

私も譲られたことないです!
    服着ていると太ったと思われてます!

• 5月30日

たしかに小さいです!でも、お腹の大きさは赤ちゃんの発育とは比例しませんよ!若くい人や腹筋のある人だとほとんど出ないで周りも気づかないレベルな場合もあるくらいだそうですから!

• ちゅん

ちゅん

出ない方が私はよかったのでそこは気にしてないですよ!

ただ最終的に何グラムくらいで産まれてくるのか気になって!3000いかないでしょ!ってお義母さんに言われてるので…そんなことない!と否定したくて…笑

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

私も8ヶ月でこのくらいでした!
なので8ヶ月でようやく妊娠に気づかれたってくらい出てなかったです😂💦
生まれた時は3000ちょいでした😊

• ちゅん

ちゅん

わー!3000ちょいの方いました!
    お義母さんに3000いかなさそうだね!と言われたのでこんな感じでも3000超える人もいる!って言いたくて!😂

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に全然お腹出てなかったのでこれで臨月?!ってくらいでも予定日ぴったりで3018gでしたよ♪♪
    9ヶ月で普通に浴衣とかも着てましたし🤣💦
    骨盤広い人はお腹出にくいみたいです♪
    骨盤広いおかげで安産でした♪(笑)

• 5月30日
クロシバ

ママさん自身の身長大きい方ですかね。
妊婦さん見てきて、身長や体格に比例してるように感じます。
小柄な人ほど前にでちゃうからお腹大きくなりがちってよく聞きます!

• ちゅん

ちゅん

私自身は155cmです!身長どのくらいが大きいというのかわからないですが…。
    そうなんですね!

• 5月30日
  • クロシバ

クロシバ

余計な心配させてしまったらすみません!!他の方も意見されてるとおり見た目ではなくエコーで測る赤ちゃんのサイズだけ気にすればよいと思います😊

友達にも臨月で急激に大きくなったって人もいるし、最後まで目立たなくて産まれるまで近所にバレなかったって人もいました😊

• 5月30日
♡Mママ子♡

一人目はそんな感じか、もう少し小さかったかもしれないですが最終的に腹囲88センチになり子供は3060gでした^_^
二人目はまだ全然出てなくて妊娠前のデニム履いてますが、現時点で一人目より大きく産まれそうな感じみたいです😣

• ちゅん

ちゅん

3060g!ありがとうございます😊
    私も2800g以上あったらいいなー!と思ってました!
    私より出てない方もいっぱいいますよね!

• 5月30日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

今回は二人目なので予定日より早く産まれそうですが、3000はこえそうな勢いみたいです💦
    私の母は母子手帳見るともっと出てなかったですが、私3600で産まれてます😂
    なのでお腹小さくても大丈夫ですよ^_^
    フルーツ食べると赤ちゃん大きくなりやすいみたいですよ🎶

• 5月30日
  • ちゅん

ちゅん

私の病院腹囲測らないので自分がどのくらいか把握出来てないです😭
    そうなんですね😳3600!
    私結構フルーツ食べてます!なので推定体重は標準なんですかね!よかったです!

• 5月30日
ゆこぴ

私もお腹が全然大きくならないまま37w5dで2500gの男の子を産みました。
毎日会ってお喋りしてたお隣さんは、産まれた息子を見てビックリしてました。「だれの子!?いつ妊娠してたのー!?」と(笑)
お腹が大きくならないので義母は食べろ食べろ攻撃😅
小さく産まれましたが、その後順調に成長して今は身長も体重も曲線ギリギリの大きめさんです。
妊娠線も心配ないし、たぶん人よりは動きやすいしラッキーだと思いましょう!!

• ちゅん

ちゅん

そうなんです!義実家行くとおかわりいる?とかもっと食べなよ!って言われます、小食だって知っていて言われなくなったと思ったら妊娠してまた言われるように😂
    ヘルニア持ちなので腰痛は酷いですが他はマシな気がします!
    とりあえず他の方にも3000近くあるかたもいて安心しました!

• 5月30日
ぴょん

私はもっと出てなかったです😂

• ちゅん

ちゅん

そうなんですね!

• 5月30日
  • ぴょん

ぴょん

はい!!

• 5月30日
ななまる

私8ヶ月の頃もっと出てなかったのですが、産休入った瞬間お腹すっごい出てきて最終的にはまん丸になりました😂
同じように会社ではもうすぐ産休なんだよね?本当に赤ちゃん入ってるの?っていつも聞かれてました(笑)
ですが、3045gで息子は生まれてきてくれました😊
産休入った瞬間本当に急に太ります😨
それでも、もし赤ちゃん小さめとか言われることがあれば果物食べれば効果的です😊

• ちゅん

ちゅん

そうなんですね!
    果物よく食べています!だからなのか??推定体重はかなり標準です!
    2800g〜3000gの間くらいで産まれて欲しいです😂

• 5月30日
たゆと

私は1人目は臨月でそのくらい。2人目は同じくらいです。コンパクトだね、と言われます。1人目は全然妊娠気付いてもらえませんでした。
上の子は胎児発育不全で小さかったですが、2人目は週数相当で育ってます!

• ちゅん

ちゅん

そうなんですね!
    私も推定体重はだいたい標準です!
    コメントありがとうございます。

• 5月30日