※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ザクロン
妊娠・出産

妊娠20週目の初妊婦です。異性の匂いに敏感になり、苦手な匂いが辛いです。夫の匂いは平気。同じ経験の方いますか?

妊娠20週目の初妊婦です。
初期はそうでもなかったんですが、夫以外の異性の匂いに敏感になってます。
物凄く苦手な匂いというか、臭くて…😰
密着してるわけじゃないのに臭く感じて、お客さんとか家に来ると同じ部屋に居るのが苦痛です。
夫の匂いは全然平気でむしろクンクンする位だし、同性なら全く気にならないのですが…。
こういう経験された方いますか?

コメント

私は旦那でもとにかくニオイが鼻に付いてしまってクサイクサイって言ってました(´・_・`)
妊娠中はにおいに敏感に
なるらしいですね(>_<)
出産してからは全然気にならなくなりました😳

• ザクロン

ザクロン

妊娠中の一時的なものなんでしょうね、匂いが気になるって、地味に辛いんですよね。
    ( ; _ ; )
    出産まで耐えるしかなさそうです!ありがとうございます!

• 3月13日
tmy

匂いに敏感になりましたよ(*´ω`*)
私は、タバコの匂いにと食べ物の匂いダメでしたよ(-""-;)
ご飯食べるのが苦痛でした(._.)

• ザクロン

ザクロン

タバコの匂い、私もですー!>_<
    妊娠前は吸ってたけど妊娠してからダメです。
    食べ物の匂いがダメなのはシンドイですね😰ご飯作ったり食べたりは避けれないですもんね汗

• 3月13日
ジャム

わかりますー。でも、私は旦那さんのおじさん臭も臭いですけど!笑

上の方も言われるように、
男性の匂いに限らず、妊娠すると匂いに敏感になりますよね。
私シャンプーの香料もダメになってしまいました(>_<)
今はもう退職したんですが、妊娠がわかってすぐ、後ろの席の男性の香水の匂いが突然ダメになってしまい、すごく辛かったです…

• ザクロン

ザクロン

旦那さんの匂いがダメになる、っていうのも聞いたことあります。大変そうですね(・_・;
    シャンプーもダメだったんですね!
    職場の後ろの席の人の香水😱って毎日会うしこれまた辛いですね😭今は会う事なくなったのなら幸いです、、

• 3月13日
untan

わかりますよ(>_<)
私は旦那の匂いでさえ…(>_<)
妊娠前に一緒に選んだ柔軟剤や香水。私が悪阻で実家にいて、たまに会うとその匂いが鼻について苦痛でした(;;)その匂いだめかもーと言ったら、次から柔軟剤変えて、香水も付けないようにしてくれましたが、今度は男性特有の男臭い匂いというか…それがキツイです(;;)

• ザクロン

ザクロン

妊娠前、いい匂い♪と思って選んだはずなのに不思議ですよね༿*༚*༾
    男性特有の男臭い匂いわかります( ; ; )
    なんか、香水と違ってムワッみたいな体臭自体に拒絶反応が…
    お互い大変ですよね😭早く落ち着きますように!

• 3月13日
びびり@tamo

あたしは旦那の体臭も気になりました(°_°)

ダンナは1日に何度も風呂にはいる
綺麗好きなのですが
体臭、がだめだったのか
すごく臭いが鼻につくときありましたよ!

• ザクロン

ザクロン

旦那さんかなり綺麗好きなんですね!
    きっと妊娠してない状態で嗅いだら確実に無臭かいい匂いなはずです。笑
    今だけの体質なのかもしれないですね😰
    お互い乗り越えましょうね😭

• 3月13日