※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこそん
子育て・グッズ

朝の離乳食の簡単なメニューを教えてください。現在はパン粥やフルーツヨーグルトを食べています。

三回食も始まり、来月からは保育園です。
そこで質問です。
私が仕事に行くにあたり、朝の離乳食がバタバタになりそうなのですが、皆さん朝はどんなメニューをあげていますか?

今は毎日パン粥です。コーンとかかぼちゃ、サツマイモ、バナナなどと混ぜて、もう一品はフルーツヨーグルトにしています。

簡単に作れそうなメニュー教えてください!

コメント

chika.m

うちの3人目はお兄ちゃん達の真似したがりで、離乳食嫌がりお兄ちゃん達と同じ物食べたがるのでもう普通食あげてました。
しかも手づかみ食べしたがるのでスティックパンとか1口サイズのおにぎりとか…
ホントは良くないんですけどね(-_-;)
上二人は園の献立表を真似して夜のうちに作れる物作ってましたよ。

• ぽこそん

ぽこそん

もう普通食ですか⁉︎すごい!

園の献立表を真似する!いい考えですね。しかも前の日に作ってしまうとか素敵です。

参考になりました。ありがとうございます*\(^o^)/*

• 3月13日

私も来月から保育園です…もう9ヶ月になるので、三回食始めます。本当朝にちゃんとあげられるのか今から不安です(;_;)

朝の忙しい時は、パンをキッチンばさみで切ってそのまま掴み食べさせてました!おかずはほうれん草、にんじん、しらすを解凍してホワイトソースの素でシチュー風に。そこにコーンやサツマイモ入れるとさらに甘くなります!
むしろ私はパン粥がめんどくさくて、とにかくフリージングしたお粥にきなこ混ぜたり、コーン粥にしたりしてます。

ぽこそんさんの献立は、鉄分足りない気がします。きっと保育園で栄養満点のご飯食べたくるから、家ではそこまで気にしなくて良くなるんでしょうけど( ̄▽ ̄)♪息子も保育園頼りです。笑
レバーやほうれん草などを取り入れてあげると、更にバランス良くなりそうです!

• ぽこそん

ぽこそん

なるほと!鉄分ですね!!
    パン粥のほかに一品、足してみます(o^^o)

ありがとうございます。

お互い頑張りましょうね〜!

• 3月13日

退会ユーザー

鉄分は、ひじきが一番楽チンかもしれません♪

はい!頑張りましょー!(*^^*)✨

• 3月13日
  • ぽこそん

ぽこそん

ひじき沢山取り入れてみたいと思います(o^^o)

• 3月13日
aoaya 

うちはもっぱらパンです。
スティックだったり食パンだったり。
たまに果物もやりますがパンのみがほとんどです。

• ぽこそん

ぽこそん

朝はパンでいーですよね(笑)
    他のパンも試してみます!

• 3月13日