※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夜中に育児中の女性に対し、パートナーが不満を言ってきて、女性が追い詰められている。女性は初めての育児で頑張っているが、パートナーの言動に不満を感じている。

夜中、魔の3週目の息子のお世話をする私にパパが言った。

「ねぇ、もっと早く泣きやませられないの?俺眠いんだけど。」
「ママがしっかりしてくれなきゃ」
「昼間しっかり起こして遊ばせないから夜寝ないんじゃない。」

『じゃあ貴方が見本見せてよ。』と言ったら寝たふり。

私だって眠い。
パパはしっかりしなくていいの?ママだけ?
昼間も元気にグズグズしてるから、あやしたりオムツ替えたり、自分のトイレや食事すらままならないくらい息子に構ってる。

私なりに初めての育児頑張ってるのに、わざわざ追い詰めるようなこと言う?
パパの寝言に決まってる、そうじゃなきゃやってられん。。。

コメント

はじめてのママリ

里帰りされてないんですね。大変ですね(>_<)
パパさん……それは言ったらダメだよ……

みーちゃん

新生児の赤ちゃんに昼間起こして遊ばせるって・・💦
旦那さん、無知なんですね・・
子供と一緒に、お父さんも育てていくんですよ😊

あちゃん

魔の三週目は何したって寝ないのに…
昼間遊ぶって言っても泣くし寝るし
ママが頑張ってどうにかなるなら
どうにかしてるわってなりますよね😂

休みの日やらせましょ😩

deleted user

0ヶ月の子に昼間寝かさず遊ばせるって…無知もいいとこですね😅
わたしならこっちのほうが眠いわ!勉強してから出直せ!
って言っちゃいそうです😅
昼間寝かさずにいっぱい遊んでたからご飯作れなかった~☆(自分の分は出前でも👌)でOKですよ!!!!

ゆきの

二人の子供ですから、育児は二人でやるものですよね。何寝ぼけたこと言ってんだか(人様の旦那様に失礼ですが、ムカつきすぎて…)。

そもそも、ママがどう頑張ったって0ヶ月のお子さんは泣きますし、ママ歴もまだ0ヶ月なのに、しっかりするも何もないでしょう。
パパができないならママもできません。経験なんてほとんど変わらないんだから。
あなたも親でしょ、同じ日に親になってお互い初心者だよね、って5万回くらい言った方がいいですよ!

とにかく、お子さん生きてればそれで充分です。上手くやろうとか、しっかりやろうとか、思わなくて大丈夫です!

めそ

0歳児なんて何したって泣き止まない時期ですよ!旦那さん無知すぎるし、二人の子供なのに無責任すぎますね😤

是非今度のお休みは昼間にいっぱい遊んでもらって見本を見せてもらいましょう。新生児と何して遊ぶんでしょうね( 笑 )そしてその間ママは少し寝かせて貰いましょ。

mano

ちょうど同じ3週目で思わずコメントしちゃいました💦
私そんなこと言われたら旦那殴りますよ💢
誰の子だと思ってるんだか💢

今後もありますし、絶対話し合った方がいいですよ❗️あんまり溜め込まないようにしてください(T ^ T)

deleted user

お尻拭き、旦那さんの顔面にブン投げてやりましょ😌

はじめてのママリ🔰

眠いなら永遠に寝かしてやろうか?☺️とだけ言いたいです

あつみん

2、3歳の子かな?
と思ったら0歳児じゃ
ないですか( ´ㅁ` ;)
理解のないパパですね💧
先が思いやられる🌀🌀

うちの娘もよく泣く子で
ワンオペだったので
気持ちよくわかります(*_*)
初めての子育てで
毎日一生懸命なのに・・・って。

世の中のママはMuyさんの
見方です!

パパには一つ一つ
何回も教え言い続けるしか
ないです(*_*)

気を抜ける時は抜いて
お互い頑張りましょう!

まだまだ毎日大変だけど
生まれた頃が懐かしいくらい
今では成長を楽しみ
愛おしい我が子です!

ゆったん

自分の旦那がそんな事言った時には
「クズ」としか言葉出ないと思います😭

yyi.

人様の旦那様なのに申し訳ないですが私がその場に居たならビンタしてやりたいぐらいです。
赤ちゃんは産まれてまだ3週間、ママも育児を始めて3週間。分からない事だらけで何に泣いているのかどうしたら泣き止んでくれるのか家事と育児の両立の大変さ、手探りの時期で頑張っていない訳ないですよね。初めての育児きっとMuyさん頑張っていられるのでしょうね。毎日お疲れ様です☺️
ママがしっかりしなきゃと言うなら子の父親もしっかりして欲しいですね。
新生児期に朝も夜もありませんし泣いてばかりなのが普通です。
寝不足は男の人女の人関係なく誰でも辛いものです、旦那様が仕事に支障出ない程度に配慮は必要かなと思いますが休みの日でもこんな感じですか??
もしそうなら1度きちんと話し合った方が今後の為に良さそうですね。
それでも駄目なら1人でやるぞ!とドンと構えて期待も頼りもしない方が気持ちは楽だと思います😭

さき

え。そんか旦那さんこの世に存在するんですか…

何も知らないの?頭悪いの?
知ってて言ってんの?性格悪いの?

って言ってやりたい😩

チックタック

赤ちゃんは泣くのが仕事!
私は家事が仕事!
お前は会社が仕事!
育児はお互いの責任義務!


って言ってやりましょう!

mmm。

布団を上から下まで綺麗にかけて
顔面にかかと落としに一票!

deleted user

旦那さんクソですね。
うちも里帰りしない出産だったので、すごくよくわかります!
口を開けばパイパイ足りてないんじゃないの?とか言われて、さっきやったばっかだわ!って何度もなりました。
そのくせ、俺が抱っこしても泣き止まないもんーとか言ってあやす努力もしないクソ旦那でしたうちは。
私だったら家出します!

よっしー

あなたの子供でもあるんだけど?
って感じですよね…新生児なんて
特に全く自分の思い通りにならず、
授乳回数もオムツ替えも頻繁…
それを早く泣きやませろ?
遊ばせろ?アホかと…今のうちに
ちゃんと教育してやりましょっ!

deleted user

女の気持ち、わかってませんね。じゃー子育て一人でやってみろって言う話ですね。