※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜々
産婦人科・小児科

産後2回目の生理で大量出血とめまいがあります。病院へ行くべきでしょうか?同じ経験の方いますか?

産後2回目の生理ナウなんですが
ちょーーー大量出血で自分が心配になるくらい出ます。。。

めまいもします

病院に行った方がいいんですかね?

同じような方いますか?

コメント

りーちゃん

私も産後初の生理が
先週来たんですが
まぁ酷かったです。
こんなに出血したのは初めてで、
フラッフラでした、、、

周りの友達に聞くと、その人も
産後の生理が酷過ぎたと言ってました。
もしかしたら産後はひどくなるんですかね??

あまりにも酷くて、ずっと止まらなかったり、痛みが酷かったりしたら行ったほうがいいと思います!!

1週間で終われば、次の生理まで待ってどんな感じか様子見ます^_^

ka☆

私も産後の出血量が凄まじいです💦貧血なのか、フラフラします💦
いい加減病院いこうと思いながら、なかなかいけずに一年半たってしまいました…

鉄分のサプリを飲んで、少しめまいは楽になりました💦

いとまる

私も産後3回ほど生理来ましたが、2回が大量出血で長いです。
今もかれこれ1ヶ月こえるとこです。
量が落ち着いたら病気にいこうと思っていた矢先に、貧血で倒れかけました。
それか、体調があまり良くないです。
子宮きんしがあるからかもと以前言われた事があるので、凛々さんもあったりしますか?
貧血起こす前に病院に行く事をおすすめします。

ヨチママ

産後はホルモンバランスがまだ整わないので、今までの生理ではなかったことが起こるのもごく自然のことです。
ただ月経過多は一時的なものもあれば、婦人科疾患から来るものもあるので、早めに婦人科受診されることお薦めします‼️
めまいも生理から来るものなのか、違う病気からなのか素人にはわかりませんから、子育て中だとついつい自分のことは後回しになりがちですけど、早くに病院受診してください😊

凜々

ありがとうございました♪