※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

白湯をこぼして火傷。冷やしているが胸元が痛い。冷やし続けた方がいいでしょうか?

先程ソファに座り白湯を飲もうとして、盛大に熱湯をこぼしてしまいました😵😵
胸元、左脇腹を火傷してしまいました。
脇腹は今はもう痛みも引いて、少し赤いですが落ち着きました。
胸元は冷やしていますがまだヒリヒリとても痛いです。
馬油を沢山塗り、濡れたタオルで冷やしています。

赤ちゃんもビックリしちゃったと思います😔本当に反省です。

ヒリヒリが無くなるまでは冷やしていた方が良いのでしょうか?💦

コメント

まま

30分以上は冷やして、水ぶくれになるようなら、
潰さず病院へ!

• はな

はな

ありがとうございます😣
    1時間は経ったかなと思います💦
    水ぶくれになってしまったら明日朝に病院へ行ってます😣

• 5月29日
mugi

市販でもあるので、火傷用の薬を塗ると良いかと思います(^^)

• はな

はな

先程ガーゼを買いに旦那が薬局へ走ってくれて、薬剤師さんに馬油をすすめられたようです🐴
    とりあえず塗りたくり様子を見てみます!ありがとうございます😊

• 5月29日
  • mugi

mugi

優しい旦那さんですね(^-^)
    ただ馬油は時間が経ってからだとあまり意味がないとも聞くので、1晩おいても改善されなければ薬か病院受診が良いかと思います(^^;;
    早く良くなるといいですね(><)

• 5月29日
  • はな

はな

そうなんですね!🙌💦
    明日の朝もヒリヒリがひかないようであれば皮膚科の病院へ行ってみようと思います😣早く痛みが引きますように😣😣ありがとうございます!!

• 5月30日