※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月ゆい
家族・旦那

愚痴です。働いてるのってそんなにえらいの。あなたが帰ってきてからじ…

愚痴です。
働いてるのってそんなにえらいの。
あなたが帰ってきてからじゃないと家事何もできないのに寝室行って動画鑑賞。
じゃあ子ども見ながら家事すればいいんですね、わたしは寝るなということですか。
仕事に休みはあっても家事育児に休みないんですけど。

夜の最後のミルク寝かしつけは旦那の担当で、今日は明日がペットボトルの日だったから
「代わりにミルクあげるから捨てに行ってー」
ってお願いしたら
「じゃあそれで任務完了?」
「いや寝かしつけはして。」
「ミルクと寝かしつけセットでしょ?自信ないの?」
はぁ?まじムカつくんですけど。
本当にイライラしたのでじゃあペットボトル捨てに行くからミルク寝かしつけお願いね。っていってペットボトル捨てに。こんな夜に妻を一人出せる旦那。信じられん。

一日だけ家事育児してみればって言いたい。
来月からわたしも夜勤で働くのに変わらないままじゃやっていける自信なーい。
育児家事に体力使うから喧嘩するのもめんどくさいしわたしが先に折れるしかないんだけど。まぁストレス溜まりますよね。いつかどっかで爆発して出ていきそう笑

でも旦那に頼るのもめんどくさいしお願いしたら素直に返事がかえってくるのは片手で数えるほど。もう旦那のことATMにしか見えんくなるわ。

いまから暑くなってエアコンや扇風機、空気清浄機も必須、お風呂も毎日溜めて光熱費あがるから少しでも節約したくて使わない電気はコンセントから抜いたりしてるけど細かいな、という始末。
じゃあ光熱費気にしないで使えるくらいの給料貰ってこいやって話なんですけど。

とりあえず可愛い愛猫が子どもが寝たあとに遊んで欲しくて待ってるのが癒しなので泣きながら少しだけ相手するのがいまのストレス発散方法だなぁ。
明日からまた頑張りまーす💪

コメント

おが

自信ないのって…
そのまま言ってやりたいですね‼️
ちなみに私の旦那もずっとYouTubeと寝てばかりでなんもしないのでもう諦めました。ATMにできるほど稼いでこないのでしんどいです。(笑)

• 葉月ゆい

葉月ゆい

そのまま言ってやりたい気持ちを抑えて「〇〇の寝かしつけのほうが上手いでしょー」と頑張って言ってやりました😩
    うちの旦那もATMにできるほど稼いでこないです笑

• 5月30日
すず

うわあ、、、、😭😭
任務って言葉がおかしいですよねもはや、、、
自信ないの?っていつも日中腐るほどやってるわ!!って話です( 'ω')
そのお言葉そのまんまお返ししましょう!!😤😤

でも私の旦那はミルク寝かしつけをたまーに、しかもどっちかしかやってくれないのでやってくれるだけ羨ましいです🤣(笑)

• 葉月ゆい

葉月ゆい

ですよね😭😭
    ぐっと堪えて「〇〇の寝かしつけのほうが上手でしょー」って言ってやりました😩
    夜の最後のミルク寝かしつけは里帰りから帰ってきたときから言っていたのでしょうがなくやってる感じです😤

• 5月30日