※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun911yun
妊娠・出産

九大病院での妊婦健診で性別を教えてもらえるか不安。リスクのある病院で聞くのは失礼か心配。生まれるまで教えてくれないか不安。

福岡市の九州大学病院で妊婦健診受けた事ある方、赤ちゃんの性別って聞けば教えてもらえますか?

元々個人病院にかかっていたのですが緊急で九大に運ばれて(それに関してはその後拍子抜けなほどなんともなくて、今は普通の2週に一度の検診です)、大学病院で安心は安心なのですが検診の流れや雰囲気などいきなりガラッと変わってびっくりしています。
エコーもささーっと見てはい終わりって感じでこれは性別まで見てないなって感じなのですが、言えば見てもらえますか?それとも生まれるまで教えてくれない病院なんですかね?リスクのある妊婦さんを受け入れるような病院だから、そんな事聞くのは不謹慎って雰囲気ですか?

コメント

なな

一度女の先生に性別分かりますか?って聞いたところ
今日はそれを見るエコーの日ではないのでってすごく冷たく言われて嫌だった覚えがあります。
その次 男の先生のときに聞いてみたら たぶん◯◯だねーって教えたくれましたが
それ以降は私も特に聞かず、生まれるまで気になってました笑

• yun911yun

yun911yun

ありがとうございます。先生によるんですね。
    上の子の時は毎度確認してくれる病院だったにも関わらず9ヶ月まで見せてくれない子で(笑)生まれるまで分からなくても仕方ないかなーという感覚なんですがσ(^_^;)
    性格チキンなので聞くのやめときますσ(^_^;)

• 5月29日
かもあ

下の子を九大でうみました。
たしか妊娠24、25週くらいのときに性別教えてくれましたよ!
「あ、性別言ったっけ⁈男の子だよ!」と、サラッと。男の先生でしたよ😄

• yun911yun

yun911yun

ありがとうございます。
    そのくらいさらっと教えてくれる先生に当たりたいです。次回に期待します。

• 5月30日
  • かもあ

かもあ

サラッと言ってほしいですね!
    先生の頭の中は性別よりも異常がないか⁈みるのに、必死なんでしょうね。エコーも早いですし、エコー写真なんて一枚も貰ったことないです。
    出産まで性別楽しみにしてましょう😄

• 5月30日
ゆめ

下の子を今月九大で産みました!
私は前の産院で教えてもらっていましたが、確定ではなかったので聞きましたよ。女の先生でしたが、教えてなかったんだねって言われみてくれました😊
私が見てもらった女の先生はエコーすぐ終わっていましたが、男の若い先生の時は顔がしっかり映るまで時間をかけて丁寧に見てくれ、髪の毛あるねとか、今指しゃぶりしてるねって教えてくれて優しかったです。
大学病院なのでサラッと冷たいのかなと思っていましたが、病棟での担当の先生もとても丁寧で毎日顔を見にきてくれて説明も分かりやすく親身になってくれました✨

• yun911yun

yun911yun

ありがとうございます。そんな丁寧に見てくれそうな先生だったら勇気出して聞いてみます。

• 5月30日
よたん

こんにちは、去年の12月に九大で出産しました!私も元は福岡山王病院に通ってたのですが切迫で救急車で運ばれて九大になりました😭
私は男の先生でしたが、聞いたらなんでも答えてくれる先生でしたよ!ここみて欲しいとかいろいろ言っても嫌な顔せず見てくれてましたよ🥰
私も生まれるまでお股を足でクロスしてたので多分女の子で大丈夫と思うよ〜って言われ女の子でてきたので安心しました!🥰

• yun911yun

yun911yun

ありがとうございます。聞けそうな雰囲気だったら聞いてみます。

• 5月30日