※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お出かけ

完ミ、もしくは混合の方、マザーズバッグの中身を教えて下さい。つい、…

完ミ、もしくは混合の方、マザーズバッグの中身を教えて下さい。つい、あれもこれもと大荷物になるので、重くなりそうで😅宜しくお願い致します。

コメント

あおとママ

ミルクに関するものは、お湯を入れたステンレスボトル
冷ました白湯を入れたプラスチックボトル
粉ミルク
哺乳瓶
です

最近暑いので麦茶も持ち歩いています

ミニマム

バックの中身はミルク、お湯、ペットボトルの水、ミルクの粉、哺乳瓶2、3本、オムツ、着替え、おしりふき、お手拭き、ガーゼ数枚、母子手帳、お財布、携帯電話、オムツごみ袋、子供の玩具1つ、大人用ハンドタオル、麦茶を基本は持ち歩いてます❗
ただ2時間ぐらいで戻ってこれる場合はミルク関係は持っていきません😁

ジャンジャン🐻

おむつ
ウエットティッシュ
着替え一式
お湯入れた水筒
水のペットボトル
哺乳瓶
キューブミルク
タオル

いつもこれくらいですかね🤔
母子手帳は持ち歩かず、保険証や診察券を子供達のを全部まとめて自分の財布やら入れたサブバッグに入れてます😃

完ミでした。その頃は
ミルク
お湯をTHERMOSの水筒に
ペットボトルの水
オムツ×10 ビニール袋×10
おしりふき、オムツ替えシート
ガーゼ2枚(口元拭いたりする用)
着替え1式(うんち漏れ用)
子供の保険証、乳児医療証
くらいですかね

あとは自分の荷物で
財布、携帯、鍵、除菌シート、ハンカチ、ティッシュ、化粧品、くらい?

3ヶ月くらいになるとオモチャとかいれたり、5ヶ月くらいからお茶もいれたり、7ヶ月くらいからおせんべいいれたり、どんどん荷物は増えましたが、オムツの枚数はどんどん減りました。
1.2ヶ月の頃は小出しにして来る事もあったので念の為10枚ほど持ち歩いてました

はじめてのままり

ありがとうございました。参考になります‼️