※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はら
子育て・グッズ

上の子が保育園に通っている間、下の子の送迎に悩んでいます。近くの保育園で転園は考えず、車での送迎が心配です。同じ経験の方、どうしていましたか?

お子さんが2人以上いて、上の子が自宅から離れた保育園に通っている方に質問です🙏
下の子が産まれた後保育園の送迎が心配です。1ヶ月は里帰りして実父に上の子を保育園まで送ってもらいますが、帰宅後は毎日車で片道30分の送迎になります。夫は週2〜3しか帰らない、且つ朝は帰らず夜帰宅なので上の子の送迎は無理です。保育園は実家近くで、職場とも近く復帰後もそこに通うのと、近くの保育園に空きがないので転園は考えていません😣
首すわり前から毎日車に揺られるのは良くないと思い心配です。同じような経験のあるお母様方、どうしていましたか?😭

コメント

ちいちゃん

1ヶ月すぎたら片道15分ですが送迎してましたよ!

• はら

はら

お返事ありがとうございます!
    上の子いれば仕方ないですよね😭里帰りも保育園送迎の為にする感じです。笑
    同じような方がいて安心しました!✨

• 5月30日
こた

頼める人がいないのならこの場合、もうしょうがないと思います。
私も毎日1ヶ月経ったばっかの下の子を乗せて送り迎えしていました。

• はら

はら

1人目の時とは違って母親が他界していてなかなか頼める人がいなくて😢
    やはり仕方ないですよね、安全運転で送り迎えしようと思います!☺️

• 5月30日
はるぷぅ

私は生後4日で退院し、7日目から保育園の送迎車でしてましたよー😅
片道30分強でした!
もう仕方ないと思うしかないです☺️

• はら

はら

なんとなく新生児期は良くないのかなと勝手に思ってて退院後里帰りにしましたが、はるmamaさんのお返事見てしなくてもいいかな?と思い始めました!😂実母いないし、なるべく里帰りしたくなくて💦
    私も片道30分強なので安心しました!🥰上の子いれば仕方ないですよね😭

• 5月30日