※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

日中家事中、赤ちゃんが泣いたら抱っこしますか?泣かせている場合、何分くらいが大丈夫ですか?生後3週目の子は抱っこしないと泣いてしまいます。泣きすぎると下唇が震えるので心配です。

みなさん日中家事してる時赤ちゃん泣いたら抱っこしますか?泣かせてますか?泣かせてる場合は何分くらいなら大丈夫ですか?生後3週目の子がいますが日中は抱っこじゃないとずっと泣いてます💦機嫌が良い時は本当10分くらいです💦泣きすぎると下口がガクガク震えるのでどうにかなってしまうんじゃないかと恐くなります💦

コメント

まい

それくらいの時は家事などしていなかったのでつきっきりでした。

• ままり

ままり

実家から帰ってきて月曜から1人でやってるんですがもう3日目にして大変です😭

• 5月29日

あまり泣かせたままにはしないです💦
家事なら後回しにすれば良いので、子供のことを優先しています。
どうしてもしないといけない事は、スリングで抱っこしています。

• ままり

ままり

エルゴならあるんですがまだ埋もれて使えずにいます💦でも抱っこしてないと何もできないので買おうかなって思ってます!

• 5月29日

退会ユーザー

家が少しくらい汚れていても食器がたまっていても大丈夫ですよ😊
    腱鞘炎に気をつけてくださいね。

• 5月29日
もこもこ

その時期は大抵10分以内には対応して、最長で15分ちょっとぐらい泣かせてました。ハイローチェアに載せて家中どこにでもコロコロ連れて歩いて、家事の間は自分の片足をハイローチェアの上に乗せてユラユラ揺らしていると結構長いこと持ちました✨

• ままり

ままり

最初は控えめに泣いてて2分もすればギャーとマックスに泣くのですぐ抱っこしてしまい全然家事が出来ないです😭ハイローチェアもないし買うべきでした💦

• 5月29日
  • もこもこ

もこもこ

メルカリで300円とかで売ってますよ😎ハイローチェアは本当にすぐ使わなくなるし中古で十分です。
    抱っこ紐は首が座るまでは片手で支えないと何となく安定しなくて怖いし、自分の前に赤ちゃんがいるから家事しにくいんですよね。おんぶすると家事は超捗るんですが、腰が座ってからしか出来ないし。
    でも20分未満ぐらいなら泣かせちゃうのは運動にもなるし有りだと思います!

• 5月29日
  • ままり

ままり

300円ですか!?後で検索してみます😄抱っこ紐で赤ちゃん前にいたら確かに家事しにくいですね😅ごはんは作れないですね💦

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です☺️🧡
うちはほとんど家事なんてしてませんでした✨
家事より子供の泣き顔が可愛くて眺めてたり愛おしくてすぐに抱っこしてました😘
子供からしたらずっとママのお腹の中で温もりを感じてたのに外に出た途端にそれを感じなくなるなんてかわいそすぎて🥺💦
パパが帰ってくる前に抱っこ紐でサササーと家事を終わらせていました😊
今はお子さんに時間をかけて出来るだけ抱っこしてあげる方がお子さんも安心すると思いますよ☺️❤️

ちなみにうちの子もガクガク口を震えさせながら泣いてます💦
あれはなんのんでしょうね🤔

• ままり

ままり

ありがとうございます😢泣いてる理由も分からなくてどうしたらいいか分かりませんでした💦赤ちゃんの気持ちを考えればそうですよね!まだ生まれて間もないしお腹にいた時間の方が長いのだから赤ちゃんも不安ですよね💦 マックスぎゃん泣きの時は口がガクガクして何何?!ってびっくりします😅

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから先もあると思いますが、パパじゃなくて自分を求めてくれてるんだと思うと愛おしくて仕方なくなりますよ😊💓
    今だけの2人きりの時間を大切にして頑張りすぎずゆる〜くやっていきましょう😘

• 5月29日
  • ままり

ままり

パパはヤキモチ妬きますね笑😄
    子供の成長は早いと言いますもんね‼️今しかないこの時期を大切にします❤️まーちゃんさんもお子さんお2人の育児頑張って下さい😊

• 5月30日

里帰りから帰った生後1カ月くらいからは、20分とかは普通に泣かせてました💦
運動になるしいいや〜!
って感じで、近くにいさせてご飯作っていました😅
その泣き声が結構ストレスでしたが、ワンオペでご飯作らないわけにいかないので、終わったらずーっと抱っこしてました🙌🏻

• ままり

ままり

泣き声聞こえると気が気じゃないと言うか急がなきゃって気持ちになります💦最近は泣いてないのに空耳が聞こえたりします😅寝てる間にパパッと済ませれればいいんですけど💦

• 5月29日

退会ユーザー

ものすごくわかります😂
    ご飯だと、私は機嫌がいい時とか、少しでも寝てる時に切るものだけ切っておいて、あとは焼くだけ!にしたりもしていました🙌🏻
    ちょこちょこ家事、その他抱っこって感じでした💦

• 5月29日
  • ままり

ままり

今の時期は丼モノとか簡単なのしか作れないですよね‼️寝たと思って置いてもすぐ気づかれて起きます😂

• 5月30日
yang

新生児ですと、泣かせっぱなしにしても5分前後くらいですかね💦
火を使っていたり、上の子の手が離せない時以外は基本的に対応していました🙋‍♀️

産後間もないですし、家事は最低限で赤ちゃんのお世話だけする!という気持ちで良いと思いますよ!
ごはんはパパに買ってきてもらうとか、掃除は掃除機サッとかけるだけとか☺️
わたしは2人目の産後、元気だったので合間にチョコチョコ家事をして忙しくしていた結果、生後3ヶ月くらいで体調を崩し2週間ほど寝たきりでした💦大変かと思いますが、頑張ってくださいね🍀

• ままり

ままり

なんだかホッとしました💦家に戻ってきたから家事もちゃんとやらなきゃいけないと思い込んでいました💦
    1人でもいっぱいいっぱいなのに2人もお子さん子育てしてるのが本当に尊敬します!!今頑張ってしまうと産後しばらくしたら体調崩すってチラッと聞いたことあります💦気をつけます‼️ありがとうございます😊

• 5月29日
るん

泣きレベルによります😢
フガフガ
ふぎゃふぎゃー!くらいなら泣かせてますが
ふぎゃー!!!!!ってなったら抱っこします。

• ままり

ままり

私の子はフガフガが2分くらい続き一気にフギャーーー‼️ってマックスになります😅

• 5月29日

抱っこしたまま家事してました😂
スリングも使っていましたが両手腱鞘炎になりした😱

• ままり

ままり

両手腱鞘炎ですか💦大変でしたね💦私も何だか右手首がピキっっつ痛みが走るので嫌な予感します。。

• 5月30日