※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家事・料理

急ぎで質問です!旦那が急に明日の仕事お弁当が欲しいと言い出しました!…

急ぎで質問です!旦那が急に明日の仕事お弁当が欲しいと言い出しました!
家にある材料があまりないので、ウインナー 卵焼き ベーコン キチンカツくらいの簡単お弁当を作ろうと思うのですが、今の時間に作ってお弁当箱に詰めて冷蔵庫で置いてても大丈夫ですかね??

ちなみに旦那は6時に家を出るのでご飯は起こす時に詰めて冷ましてから持たそうと思っているのですが、この時期に寝る前に作ったお弁当を持たせても大丈夫ですか??最近暑いので少し心配です💦

コメント

ありだと思います👍心配なら保冷剤とか入れておけばいいと思いますよ!😊

ちゃそ

大丈夫ですよー!
私も今作り終えてやっと一息です😊
もうかれこれ4年前日の夜作ってますが、お腹壊したことないです😏

• R

かれこれ四年😳流石です💦
    その場合って朝お弁当を温めてから持たすのでしょうか?それとも冷蔵庫から出してそのまま持たすのでしょうか?!

• 5月29日
  • ちゃそ

ちゃそ

朝は冷蔵庫から出してそのまま持たせてます🙋‍♀️
    職場でレンチンしたり、しなかったりだそうです😊

• 5月29日
アヤ

問題ないですね👌私なら保冷剤つけます!おつかれさまです!

R

良かった💦ありがとうございます😊
保冷剤入れることにします🎵

なつ

私的には全然アリです!
朝忙しいので私は毎日前日にお弁当詰めてますが問題ないです( •ᴗ• )

いろは

うちも毎日弁当ですが、夕食と同時進行で作って冷蔵庫で冷やして、翌朝持って行ってもらってます!特に不調なさそうなので大丈夫かと🙆‍♀️

漣

冷蔵庫に入れておけば大丈夫だと思いますよー。私はいつも夜に作って冷蔵庫に入れて昼にお弁当食べてますが、問題なく過ごしてます