※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ0505
妊活

排卵日に旦那への誘い方がわからず悩んでいます。どう伝えたらいいか迷っています。

恥ずかしくて言いにくいことかもしれませんが質問させてください。
排卵日付近になった時に旦那さんにどのように誘っていますか?またはどのように伝えていますか?

うちは2人共子ども欲しいねとは言ってますが普段セックスしないのでこの日という時にだけになっています。でもなんて言ったらいいか分からないし恥ずかしくなかなか言えずにいます😵

コメント

poponpo

「子作りは今夜がチャンス!」と正直に伝えれば良いのでは?もちろん、ムードは作ってくださいね♪ご夫婦なんですから、何も恥ずかしい事はありませんよ。愛があればいいんです(笑)

  • ゆっこ0505

    ゆっこ0505

    愛があればいいんですね(笑)ありがとうございます😌

    何度か頑張ってもらったのに出来なかったから言いにくくなっちゃいました。またできなかったらと申し訳なくて…😞

    • 3月13日
chay*

あまり言うとしづらいので
そろそろだから、気が向いたら
誘ってね〜って言って旦那の気持ちで
動くようにしてもらってました♡
私は来てよ〜!って思ってましたが(笑)
やはり、向こうのタイミングの方が
大事かな?って思いました☺︎!

その方法に変えてから
妊娠することができましたし
旦那もプレッシャーにならなくて
よかったって言ってました♡

  • ゆっこ0505

    ゆっこ0505

    気が向いたらっていいですね😌😍私も早速気が向いたらと言ってみました‼LINEでですけど…😅😞
    そしたら見るのが遅くなり気づいたのは排卵日後でした😅

    • 3月15日
  • chay*

    chay*

    グッドアンサーありがとうございます。

    タイミング難しいですよね(>_<)
    言ったのその日の確率って低くて
    休み前とかが私は多かったです!
    だから疲れとか気にしてたのかも?
    気持ち少し早めに言うほうがいいかなー?
    とか、少しずつわかってきましたよ(笑)

    私も最初は排卵後とかでした。。
    旦那さんなりのタイミング!と思って
    気長に行くほうがいいと思います♡
    ゆっくり、ゆっくりなほうが
    きっと確実な気がします(^^)♡

    • 3月15日
えなりくん

そーゆーのを伝えるアプリがあったので、ふたりでインストールしてみました(笑)

コウノトリってやつです★

うちも二人目欲しいです〜♡

  • ゆっこ0505

    ゆっこ0505

    コウノトリですね‼
    見てみます。ありがとうございます😌お互い2人目できるといいですね😍

    • 3月15日
Milk.t

あの手この手で誘ってます!笑
1.寝室から顔を出して手招き←怪しい
2.照れながら誘う←わざとらしいと言われる
3.今日するよ!と開き直る←苦笑いされる
4.言いづらそうに今日できる…?と聞く←何を今更と言われる
5.何も言わずに襲う←笑われる
などなど(^ ^)
私の気分によって誘い方が変わります^ ^笑

  • ゆっこ0505

    ゆっこ0505

    色々工夫されててすごいですね😆旦那さんも嬉しいでしょうね❤

    • 3月15日
Mmm☆

分かりますーーー‼︎私もそういうの全く言えずにダラダラと過ごしてきました。でも子供ももぅ2歳になり6月で3歳なのでさすがにこのままではダメだと思い頑張って毎回『今月どうする⁇』と聞いてます…笑))コレもかなりの勇気で聞いてますけどね‼︎💦
YES/NO枕が欲しい位です。ぇへ♡( ¨̮ )

  • ゆっこ0505

    ゆっこ0505

    YES/NO枕うちも欲しいですー😆(笑)
    今月どうする?って聞くの良さそうですね‼無理矢理誘わず旦那の意見にも寄り添う感じ❤試してみたいけどそれも勇気いりますね‼

    • 3月15日
deleted user

私達も普段セックスしない夫婦です。
2〜3ヶ月に一回でした。
子供を作ろうとなった時夫の方から排卵日狙おうと言ったので
普通にじゃあ何日排卵予定日だからよろしく(笑)って言ってしてました。笑
まだ子作り解禁する前も、私堂々と子供ほしいし排卵日だからしよ〜中に出してよ〜とか言っちゃってました(笑)

  • ゆっこ0505

    ゆっこ0505

    堂々と言えるって素敵ですね😍羨ましいです。
    その時の旦那さんの反応ってどんな感じなんですか?

    • 3月15日
あいたけたけ

生理がきた時点で次のチャンスは~日頃だよーって早めに言って覚えておいてもらってます!そういえば恥ずかしさも何もなくなってきました… 笑

  • ゆっこ0505

    ゆっこ0505

    事前に言うのは恥ずかしさ軽減させてくれますね😍でも覚えててくれるかが問題ですね😓

    • 3月15日