※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora★
その他の疑問

助けてください!メルカリ詳しい方!ショルダーバッグが売れてあした中に…

助けてください!!メルカリ詳しい方!!
ショルダーバッグが売れてあした中に発送したいんですが
発送方法梱包の仕方全く意味がわかりません。笑
約38センチのバッグを半分に折りたたんで
22×18×7 くらいの大きさになって重さは布のバッグなのであまりありません!
沖縄から発送するのですが、一番安いのはどんな方法ですか?😩😩😩らくらくメルカリ便は、自分で梱包してコンビニに持って行ったら
レジの人が大きさ重さ測って送料が決まるんですか??

コメント

雷注意

適当なビニール袋に入れて、それをまた適当な紙袋かなんかに入れれば十分だと思いますよ〜🤔
どんなふうに梱包しても、コンビニの店員さんが測ってくれますので大丈夫ですよ^_^

sora★

さっそくありがとうございます😭😭
やっぱりらくらくメルカリ便が安いですかね?

さーママ

コンビニの店員さんは受け付けるだけで、のちに引き取りにきたヤマトさんが計測して料金決まりますよ❗️なのでその場で送料は分かりませんし、あとで売り上げから引き落とされるのがらくらくメルカリ便です✨
半分に折りたたむとのことですが、購入者さんには事前に断ってありますか?折りたたまれたと悪い評価付けられることもありますよ😫

• sora★

sora★

お答えありがとうございます💦ほぇ〜そうなんですか!!!あとから引き落とされる仕組みなんですね!
    小〜中サイズに収まらないと判断されたら700円も取られるんですか!?

• 5月29日
  • さーママ

さーママ

らくらくメルカリ便は大きくなると縦横厚さの合計なので、22.18.7ならば合計47なので60サイズの料金となるはずです❗️合計60超えたら次は80位内となります❗️

• 5月29日
  • さーママ

さーママ

重さが軽いなら定形外もありかな?と思います🤔
    宅急便コンパクトの箱には入らなさそうですかね⁉️

• 5月29日
  • sora★

sora★

わざわざ調べてくれてありがとうございます😭🌀700円も取られたら売上なんて無いに等しいじゃないですか。笑
    つらすぎる😂💦💦
    ぎゅうぎゅうなら入りそーな入らなさそーな(´・_・`)店員さんに箱だけ見せてって言ったら見せてくれますかね(´・_・`)

• 5月29日
  • さーママ

さーママ

そうなんですよね〜私も何度も利用してますが初めの頃は送料分からなくてほぼゼロとかありました🤣💦送料はじめから考えて設定しないともったいないです❗️
    宅急便コンパクトの箱ですか?見せてくれますけどお試しはさせてくれないと思います🤣結構小さいですけどね....宅急便コンパクトは2種類あるのでサイズに合わせて選択できます^_^
    それとギュウギュウにし過ぎてると集荷してくれないこともあるそうです💦
    あと繰り返しになりますが購入者さんに潰して発送すること言わないとクレームになりますよ(^^;;
    ビニールでの梱包は必ずなさってください❗️

• 5月29日
  • sora★

sora★

本当にそうですね!送料考えて設定しないとこうなるなんて思わなかったです💦この商品は本当使い道なくて貰い物でゼロ円だったから100円になるだけでもまだいい物だからよかったです😩💦
    箱を目で見て入るかな〜て予測するしかないんですかね(笑)それか箱買って入らなかったら次に回して、レターパックで送るか🤔🤔自分が無知すぎて恥ずかしいです😂

ありがとうございます!購入者さんにメッセージで確認中です🙆‍♀️これでダメって言われたらなにで送るんですか?笑

• 5月29日
  • さーママ

さーママ

ダメと言われたらビニール袋と適当な紙袋で包装してらくらくメルカリ便の60サイズですかね😭😭
    商品紹介や自己紹介の欄に、事前に
    圧縮発送のため小さく折りたたんで発送します、予めご了承の上ご購入下さい
    など書いておくといいですよ❗️

• 5月29日
  • sora★

sora★

それしかないですね💦
    本当になんで最初から書かなかったんだろう!アホすぎる!
    さーママさんはメルカリのプロですか?😂😂いろいろありがとうございます(T . T)ほんとに助かりました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月29日
  • さーママ

さーママ

プロではないですが購入も売却も結構してます✨
    うまくいくといいですね✨☺️

• 5月29日

らくらくメルカリ便の宅急便コンパクトに入りそうなら箱代込みで445円、無理そうなら補償なしですが、レターパックプラスが510円です☺️
どっちも専用のboxなので水濡れ対策でビニールの袋で梱包すれば大丈夫だと思います!

• sora★

sora★

ありがとうございます!!
    コンパクトに入ってくれるならそれが一番いんですが🤔🌀入らなかったら
    レターパックプラスがいいですね!!すごい!是非そうします🙇‍♀️✨

• 5月29日
☺︎

私は最近ゆうパケットで県外に送りました( ¨̮ )
送料一律なので175円が送料として引かれて売上金になりました!
メルカリでゆうゆうメルカリ便を選択したらコードが出てくるのでそれを郵便局かコンビニの機械で読み取って荷物に貼り付けて送るだけです( ¨̮ )
サイズをきちんと守ればショップ袋でもビニール袋でも濡れても大丈夫なようにして梱包すれば何でも大丈夫です!
ちなみに、サイズは写真の通りです(^^)

• ☺︎

☺︎

貼り忘れました(*_*)

• 5月29日
  • sora★

sora★

わざわざありがとうございます!!安いんですが厚さが3センチ越すのでゆうパケットは無理みたいです😩🌀

• 5月29日