※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

産後、子供から風邪をもらって困っています。風邪予防をしているのにうつってしまいます。子供の看病もあるので、うつらない方法が知りたいです。

出産前は年に1回くらいしか風邪をひいたことがないのですが、産後は子供が風邪をひくたびにうつります(>_<)

風邪をひかないように手洗いうがいを徹底して加湿、空気洗浄をして風邪をひきにくい野菜などを取り入れたりして風邪をひかないためにいいとされてること等してても毎回もらってしまいます(´・_・`)

子供の看病をしなければならないし、風邪なんかひいてられない!と思ってるのにやっぱりひいてしまいます。
自分が情けないです😞
これで子供の風邪がうつらないという
何かいい方法はありますか?

コメント

ぽちゃぽちゃ

私もです(*´・_・`)!
身体強い方だったのに、出産してからはちょっと寝不足が続くと体調を崩したり、子どもの風邪を毎回貰ったり、、、
体力もガッツリ落ちました( ´๑•ω•๑` )
子どもを産むと強くなると聞いたのに全然です……
私もこちらの質問に便乗させていただきたいです!w
どなたか教えて下さい(>_<)!

• あーちゃん

あーちゃん

本当にお母さんって子供が風邪ひいてもうつらないイメージだったんですが、全然で(>_<)
    仲間ですね!
    ホントどなたか教えてください(´・_・`)

• 3月13日
えだまめ

あー、分かります(ー ー;)
私もそうですー‼︎
ごめんなさい、良い方法はないんですが同じだったので出てきちゃいました^^

強いて言えば今回から、電動鼻水吸入器を思い切って買いました‼︎口で吸うよりラクですよ〜!
…まぁ、その甲斐もなくうつったのですが。泣

• あーちゃん

あーちゃん

同じような方いるんですね(>_<)

鼻水を口で吸うやつでもしかしたら菌を口から吸っちゃってるのか疑問に思ってました!
    電動鼻水吸入器気になってましたー!楽なんですね(^^)
    自分がうつると鼻水を吸うのも辛いですよね(´・_・`)

• 3月13日