※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごちゃん
妊娠・出産

出産について、バルーンが抜けそうな感じですが、放っておいた方がいいですか?自分で引っ張るべきか、助産師に渡すべきか悩んでいます。バルーン経験者の方、抜ける時の感じを教えてください。

出産についてです!

今日誘発で14時にバルーンを入れまして、今トイレに行ったら棒が出てました!
少し引っ張ったら抜けそうって感じなのですが、これって完全に出てくるまで放っておいた方が良いんですかね??

自分で引っ張って助産師さんに渡すのですか、、?

助産師さんに聞けよって話なんですがなんか恥ずかしくて、、、😅 笑

バルーン経験者の方、抜ける時ってどんな感じでした??

コメント

おちびまま

1人目の時バルーン入れました!
トイレで踏ん張ってたらドゥルン!と出てきてどうしたらいいか分からず、トイレで脱いだままバルーン持ってナースコール押して待ってました😂

ショコラ

私は自然に抜けました。
確認されたほうがいいです💦

はぁぴぃっ!

子宮口が広がったらバルーンは抜けて来ます!
落ちて来てるなら多分もう子宮口が広がったんだとおもいます!
普通に抜けちゃいました!って言って渡して大丈夫ですよ!

✳︎ママリ✳︎

私もバルーンしました!!
助産師さんが引っ張ったら抜けるか聞かれて抜けました!って言ったら
開いてるね☺️って言われたので
引っ張っても良さそうな気がします🤔
その病院によって違うのかな??😅

でも、あと少しで会えますね💓💓
これから大変になると思いますが頑張ってください❣️

りんごちゃん

凄くかるーく引っ張ったらずるんっと出てきたのでそのまんま助産師さんに渡しました😂

子宮口5cm開いてたので陣痛に備えて寝て体力温存しておきたいと思います🧡
皆さんありがとうございました!☺️🙏🏻🙏🏻🙏🏻