※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食進め方について相談です。新しい食材をいつ試すべきか悩んでいます。豆腐を始める前にパンやそうめんはいつから?どの曜日が適していますか?

離乳食3週目です。
2週目、3週目と、野菜を進めてます。
来週豆腐などたんぱく質を始めようと思うのですが、炭水化物はまだお粥しか食べていません。
パン粥やそうめんなど、いつ頃から始めましたか?
また、その時の組み合わせは、2日以上食べたことのあるものにしましたか?

区の育児相談で食べ進みが悪いことを相談したら、パン粥やそうめんなども試していいのでは(好きかもしれない)と言われましたが、いつ始めよう…と、思いました。


ちなみに、かかりつけは水曜日と日曜日が休診です。、
粥、野菜は食べたことのあるものにして、たんぱく質を新しく進めるとして
月→粥 野菜 豆腐🆕
火→粥 野菜 豆腐
水→粥 野菜 豆腐
木→粥 野菜 しらす🆕
金→粥 野菜 しらす
土→粥 野菜 白身魚🆕
日→粥 野菜 白身魚

みなさんならどこでパンやそうめんなど新しいものを試しますか??💦

コメント

mini

上記の日程で進めるのならもう新しいものを取り入れる日はないと思います😭小麦はアレルギーも有り得ますし、タンパク質を二種類にして小麦にするかタンパク質3種かのどちらかかなと思います😊
私は離乳食始めて1ヶ月と少しの今日初めてのパンがゆをあげました🙂小麦デビューです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😢💦💦
    アレルギーも怖いので、焦らず進めることにします💦

    • 5月30日
ななな

私は
豆腐、しらす、白身魚を試して
次の週の月曜日から
1週間かけてそうめんを試しました🥣

そうめんを試す間は
新しい食材は一切あげてないです🙌

小麦はアレルギーが出やすいので
小さじ1〜小さじ8くらいまで試しました🙋‍♀️

  • ななな

    ななな


    そうめんをクリアしてから
    パンを試した方がいいですよ🙌

    そうめんは原材料が小麦だけですが
    パンにはバターなど
    他のモノも入っているので…

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新しく小麦を試すなら、食べ慣れた食材のほうがいいですね💦💦
    たんぱく質を進めてから、ゆっくり小麦も進めていきたいと思います(><)

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バター等盲点でした!アドバイスありがとうございます!

    • 5月30日