※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっちまま☺︎
子育て・グッズ

BFのホワイトソースを使ったら、湿疹が出た。よだれかぶれの薬で治るが、広がっている。よだれかぶれかな?小児科受診すべき?

今日の午後 初めてBFのホワイトソースを使いました。
ヨーグルトやそうめん・うどんが大丈夫だったので食べさせましたが 寝かしつけの時 顎や顎下にポツポツとした
湿疹が出てるのを見つけました。
よく 似たような湿疹がちょっとだけ出てるときがあるので 前にもらったよだれかぶれの薬を塗って 朝治ってるんですが 今日の湿疹はいつもよりも 範囲が広く多い気がします😧💭

最近 ずり這いがしたくて 布団などに顔をこすりつけるように動いたりするので そのせいでよだれかぶれの様になってるのかなとも思います。。
寝る前に 布団に顔をこすりつけてゴシゴシしてるので顔が痒そうな仕草をしてます 😢

食べ物のアレルギーだったときが怖いので 明日の朝 湿疹の有無にかかわらず 小児科を受診するべきでしょうか??

コメント

りー

まさに今日白身で湿疹がでてアレルギー検査してきました!自己判断は怖いし食べたあとなので小児科連れて行きました!うちの子も食べ物でなのかわからない顔のブツブツなどありますが今日は卵のあとだったのですぐ連れて行きましたよー!明日の朝連れていかれたほうが安心な気がします😌

  • のっちまま☺︎

    のっちまま☺︎

    素人だし 1人目だし なんの知識も自信もないので 食べ物のアレルギーだけは本当に怖いです😭😭 旦那がアレルギー体質なので余計に 神経質に考えてしまうところがあるので 受診してみようと思います😀!

    • 5月29日
  • りー

    りー

    私、結構な適当育児なんですが保育士してたので食べ物アレルギーの怖さはよくわかってるつもりなので今日はあ、これはでたなと思い連れて行きました!じんましんがひいちゃったりするので時間ごと寝る前、朝とかで写真を撮っておくとわかりやすいし説明しやすいと思いますよ!!

    • 5月29日
ぶどう

湿疹が出た時の写真を撮っておくと良いですよ!
湿疹が引けた後でも、その写真を見せて状況を説明出来るので😃
ちなみに今日うちもアレルギーで湿疹が出てしまい写真を撮り病院を受診したところです😅

  • のっちまま☺︎

    のっちまま☺︎

    ありがとうございます 😀 さっき撮っておきました!! 明日は木曜日なので アレルギー科のある小児科が 1つしかなくて 焦りました💦

    • 5月29日