※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那さんも検査を受ける必要があります。注射が苦手なら他の方法もあります。検査の費用や時期も確認しましょう。

クラミジアや、風疹などの検査に引っかかった人で、旦那さんも予防などをしなきゃいけないと医者に言われたのですが、なにを旦那さんはするのですか?
旦那は注射が嫌いで、もし注射だとどーしよー。って思って。
もし、引っかかったらって話はしたのですが。分かってるのかすら分からず。。
なにをしたか教えてもらえると助かります。あとお金はどんぐらいかかったかとかどの時期に検査したとか教えてもらえると助かります!!

コメント

ゆきら

風疹でしたら、やっぱり注射を打ちますね。
私は風疹麻疹混合ワクチンで10000円、助成で3000円戻ってきました。住んでいる地域により助成有無があります。
私も注射めっちゃ嫌いですが、風疹の注射は一瞬でした。0.5秒くらいだったので注射苦手でも大丈夫だと思います。

『大人の男が一瞬の注射を嫌だといって逃げる』か『風疹を奥さんに移して、お腹の中にいる子供に一生残る障害を与える』かの選択です。当然後者選びませんよね。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風疹って知らないうちになってるって感じなんですか?症状とかもないんですか?
    1人目の時に風疹とクラミジアで引っかかってそのままにしたから今の子が大丈夫か心配で。。

• 5月29日
  • ゆきら

ゆきら

風疹になれば、何かしらの症状は出ますよ。熱風邪のような症状と発心が主らしいですね。
    風疹の抗体検査で引っ掛かったとしても、実際に風疹にかからなければ良い話だけなのですが、万が一妻側がかかったら妊娠中は治療できないですし、夫がかかったら完全隔離しないと移る可能性があります。
    妊婦がかかると50%の確率で胎児に影響出るみたいですよ。

• 5月29日
  • ゆきら

ゆきら

風疹に関して旦那さんがやることとしては

①旦那さんが抗体検査を受ける。地域によって保健所でやってたりする。(これを省いて直で予防接種することもある)
    ②結果によって、予防接種を受けるか受けないかが決まる。

です。

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状は、誰にでも出るんですか?怖すぎて怖すぎて聞いてばっかりですいません。。結果待ちなので早く早くと思ってるのですが。。6月半ばに行くのでまだまだ先で。。

• 5月29日
  • ゆきら

ゆきら

私自身かかったわけではなく、テレビなどでの情報でしかないですが、全く症状が出ない訳ではないと思います。
    検査を現在されているのは奥さんだけですか?
    万が一抗体検査に引っ掛かったとしても『風疹』にかからければいいだけです。抗体検査はあくまで、『かかりやすいかかかりにくいか』を調べるものです。

何回予防注射を打っても、抗体がつかない人もいますし、感染を防ぐことが第一ですね。

他の方も書いていますが、妊娠中は予防接種ができないので、抗体が低いようであれば旦那さんにも打ってもらいたいですね。

• 5月29日
Muuたろ

クラミジアは
飲み薬を旦那とわたしで
飲む。だけだと思います。

でも一応、旦那は旦那で
泌尿科とかで検査してもらってから、クラミジアだと診断されれば
飲み薬を飲んで、何週間後かに
また受診して検査
クラミジアがなくなってれば
それで治療は終わり

わたしはわたしで
産院でお薬もらって飲んで
次回の健診でまた検査→なければそれでおわり

って流れでした。

• Muuたろ

Muuたろ

風疹は注射だと思います。
    予防接種ですね。

クラミジア、大事なのは
    2人とも治った っていう結果
    がでるまでは、性行為をしない
    ことですね!

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クラミジアって、私自身がなってて薬を飲む感じで、性行為とかしなきゃ旦那がクラミジアであろうが、関係ないんですか?

• 5月29日