※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JAM
ファッション・コスメ

妊娠13週のものです^_^少しずつつわりもおさまってきたような感じで…そ…

妊娠13週のものです^_^
少しずつつわりもおさまってきたような感じで…
そろそろ美容院行きたいなーと思ってます。

以前行ってから、半年近く空いてしまいました💦


美容院の予約の仕方について、
みなさんはどんな感じかな?と思い聞いてみたいのですが…




私は、今行っている美容院に行きだしたのが10ヶ月位前からで、
初めからずっとホットペッパーのネット予約でお願いしてます。
ポイントも貯まるし、
便利な世の中になったなーなんて思いながらw




ですが、今回、
いつもやってもらってた、
前髪ストレートを、かけてもらおうか辞めようか迷ってます。



私は全体的にかなりくせ毛なのですが、
横と後ろはバストトップくらいの長さがあり、重さで下に落ちて落ち着いてる感じです。
前髪にも癖があり、うねりと浮きがかなりあるため、
ストレートをかけて落ち着かせていました。
長さは目の上くらいにしてもらってました。




ですが、この先赤ちゃん生まれたら頻繁に美容院に行けなくなるだろうし、
前髪も伸ばしてしまって、横と一緒に耳にかけたり、
そんな風にしていこうかなと考えてます。

今半年近くいけないうちに、
前髪も鼻の上くらいまで伸びてどーにか巻いて横に流してるのですが、
サイドがやっぱり浮くし、うまく伸びるまでストレートかけようか…
それとも、ここまで伸びたからあとちょっと、
かけずに我慢してどーにかなるものか…
(そもそも伸ばしていくのにストレートかけると余計下に落ちて、目に入るからダメなのか…うまく横に流しつつ浮きを抑えてくれるのか…)


そして、妊娠を機に、なんだか肌が弱ってる感じがします。
前から敏感肌ではあったのですが、ニキビが増えたりとかもあり、より敏感になった自覚がかなりあります。

やめた方がいいのか…


なので、当日美容師さんに相談したいなーと思っている感じです。


いつも、行く前に今日はこれをやってもらう!
って決めて予約して、その通りにやってもらってばかりいました。

パーマとかって時間がかかるし、
やるかやらないか、
その時に美容師さんと相談しながら決めることってできるんでしょうか?



特に、ネット予約の場合、
コースを選んで予約なので、
こういう場合ポイントを諦めて、
電話予約にするしかないのかなー?
電話で相談させてもらいたい旨を伝えての予約をする、のがやっぱり一番ですかね??


前髪事情書いたら長くなってしまいすみません(>_<)
よかったら、みなさんの予約事情教えてください。

コメント

miyu_uhime

私も前髪や顔周りに癖があるのでお気持ち解ります★そして、HOT PEPPERbeautyでポイント貯めてるのも一緒です★

娘の妊娠中、やはり私も前髪は伸ばす感じで、安定期入った頃に前髪にストレートしましたよ。

妊娠中は頭皮は勿論全身の免疫力抵抗力が落ちます。なので、普段染みない薬液も染みたり荒れたりは良く聞きますし私も体験しました。
なのでこちらに書かれている心配事などを予約入れる前に美容室に電話で相談した後にネットから予約してみてはどうかなー??なんて思います。


それから、妊娠中と産後は特に栄養が赤ちゃんへ、母乳へ取られる為癖毛が緩くなる方多いと聞きますよー!!私も癖毛がすっかりストレートになりました!!

ストレートかける時も、伸びた所と段差が出来ないようにわざと縮毛矯正では無いストレートでナチュラルな感じにして貰っていたので、それも良かったのか、違和感無く伸ばせました。

多分プロに任せればいいようにやってくれるのでは無いかと思いますよ★

あとは、長時間の施術や薬液で気持ち悪くなるかも知れないので、出来れば短時間で済むようにするとか…

カラーとストレートパーマをするとしたら別の日にする!とかすると良いかもです★

参考になれば幸いです

  • JAM

    JAM

    コメントありがとうございます^_^
    前髪くせ毛仲間ですね!
    妊娠してない時でも沁みることあったし、より気をつけてもらおうと思います。
    私の場合、かえって癖が強くなったような気がします(>_<)ストレート羨ましいです!
    ただ、栄養を取られてるせいか、パッサパサです…

    癖が強く出ちゃってるので、
    縮毛じゃないと太刀打ちできないかもしれませんww
    いつもなんやかんやで上手にやってくれるので、この先のことも見据えて相談しながらやってもらおうと思います!

    • 3月13日
ぴの*ぴの子

丁度、明日美容院に行きます!
わたしもニキビなどが増えたりしています( ⋅́-¡` )悪阻が軽くなってきたので大丈夫かな〜〜というくらいの感覚であまり考えてなかったです〜〜😱

明日は、カラーとカットをする予定で、来月あたりにパーマをしようかと。。。
前髪は、伸びてるので眉くらいまでカットしてこのまま伸ばしていく予定です♪今のうちに髪の毛を楽しんでとこうかと♡♡

  • JAM

    JAM

    コメントありがとうございます^_^
    妊娠を機に肌荒れするのはよくあることみたいですね、もともと私の場合肌弱いので拍車がかかってなかなかつらいです。
    子どもが生まれると絶対時間なくなるので、今のうちに楽しむの賛成です!リラックスしてきてくださいね〜♪

    • 3月13日
葉っぱ

美容師してました!
ホットペッパービューティーお店で利用してました。


やる可能性のあるメニューはとりあえず予約の時点でネットからでして、あとから電話でホットペッパーで予約したけどメニュー内容迷ってることを事前に伝えて頂ければお時間はとりあえず確保できるので相談に乗ってから施術内容決定できるかと思います。

ポイントもきちんとメニューに応じた分の金額でつくはずです。

逆にカットだけで予約されてやっぱり矯正もってなると、時間が取れないのでせっかく来ていただいてもできずに終わってしまいます(´・ω・`)
ちなみポイントもお店で決めたメニュー分の金額はつきません。

矯正の予定でカットだけになってしまっても、正直は売上げや他のお客さんの予約の兼ね合い上もったいなく感じてしまうこともありますが、お客様のお話をきいてそのときの希望に沿えるメニューきちんとできる方がわたしは嬉しいのでホットペッパーから予約される方でメニュー悩む方はそうしていただいてます。

電話でなくても備考欄に矯正で予約しているけどカットだけで大丈夫であればカットだけにするかもしれません。と一言添えていただくだけでも大丈夫だと思います。スタイル自体は来店してから相談しながら決めてください。

全てのサロンがこのやり方で大丈夫か分かりませんが、だいたいのサロンはこのやり方でポイントのことも含めて対応してくれるはずです。

  • JAM

    JAM

    コメントありがとうございます^_^
    美容師さんからのコメント嬉しいです。
    なるほど、とりあえず予約しておいて、一本電話入れとくのはいいですね!
    先に電話しちゃうと、そのまま流れで予約した方が早いから…ポイント諦めるか…と考えてたので目からウロコです笑

    そうですよね、メニューを減らすぶんにはできるけど、増やすのは他のお客さんの兼ね合いがあるから、迷惑になることもあるし、時間的にできない場合もありますよね。
    ホットペッパービューティーて、備考欄てありましたっけね!?そもそもなかったような気がしてました!ちゃんと確認してから書き込めばよかったですー、ごめんなさい(>_<)

    • 3月13日
PP

いきなりパーマかけたいとか言うと
次のお客さんいるかもしれないので
電話で伝えておいたほうがいいと思いますよ♪

産まれてからは全く時間がとれないので
1時間で終わるカットしか出来ないと思った方がいいです✂️💔
私は、育児が始まるととにかく髪が邪魔だったので、肩まであったボサボサ頭をベリーショートにしてもらいました!
(ちょい天パのくせ毛です)

抱っこなどしてると両手がふさがり前髪がどかせません。短く切るか耳にかけるかヘアピンなどでとめておきたくなるので、それが出来るように調整することをオススメします♪

  • JAM

    JAM

    コメントありがとうございます^_^
    そうなんですよね、そもそも忙しい日なんかはパンパンに予定入ってるし、いきなりメニュー増やしてもやってくれないだろうなーと思ってました!
    上の方がおっしゃるように、ネット予約してから一本電話いれるか、備考欄に書くかしようと思います^_^

    ベリーショート、うらやましいです!
    私大顔で、首が太短いため、めちゃくちゃショート似合わなくて…( ;´Д`)
    そのためいっそ全部長くして、まとめる作戦を取ろうと思ってますww

    • 3月13日