※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリィ♡
ココロ・悩み

気持ちが落ち込んでおり、死にたいと思っています。子供のために生きる理由があるものの、辛さに耐えられないと感じています。神様からの試練が辛く、乗り越えられるか不安です。

昨日も同じ事でこちらに吐き出させて頂きました。
まだ気持ちが落ち込んだままです。

死にたいとさえ思います。

今までの人生の中で辛い事ばかりでした。
昨日も辛い事がありました。
それはかなりの長文になりますので省略します。

辛すぎて植物人間になりたいです。

子供の為に、子供が悲しむから死んではいけないけれど、あまりにも辛い。

神様、私には試練ばかりですね。
あとどれくらい、あといくつ乗り越えればいいですか?

もう心が耐えられそうにないです。

コメント

ゆうきママ

お疲れ様😊なんと言ったらと。言葉に詰まる思いです

ちぃママ

私も実際行動には出しませんが死にたいって頭によぎっています。でも最近嫌なニュースが多い中 自分から命を捨てるなんて 子供を1番悲しませる方法だよなって止めています。

私の場合は なんとか解決策がありそうなので あと少し。。と頑張れそうです。

マリィさんはなにか解決策見つかりそうですか??

  • マリィ♡

    マリィ♡


    私は以前、同棲していて結婚の約束までした彼氏が自殺しています。

    だから自殺は絶対にしてはいけない事だと頭では分かっていても、
    あまりにも辛すぎて、辛すぎて
    死にたくなります。

    解決策…どうでしょう。

    • 5月29日
  • ちぃママ

    ちぃママ

    大切な方が自殺されたのですね…。
    それは本当に辛い経験ですね…。

    これをしているときは少しだけでも明るい気持ちになれるってときはありますか??

    • 5月29日
  • マリィ♡

    マリィ♡


    それはありません。

    でも、ゲームをしている時は
    やはり集中しているので、何も考えずにやっています。

    でも、子育てもありそんな時間は取れません。

    • 5月29日
  • ちぃママ

    ちぃママ

    8ヶ月のお子さんだと もう目が離せない時期ですもんね( ; ; )近くに一時保育などはありませんか?1日だけでも預けて休むこととかできませんかね( ; ; )

    • 5月29日
ルナ

私も過去に、度重なるDVの後遺症によるパニック障害と横領事件の被害者となって貯金も全て失い、精神が崩壊した事があります。

食べ物はどれも味がせず、やりたい事も無く、会いたい人も居ない、思考回路も低下し、部屋も汚れていき、あ、こーやって廃人になり、孤独死するんだなと思いました。

冷たいフローリングの上で一人静かにダラダラと何時間も泣いて、痩せた身体は骨が当たって痛かったです。その時に〝死〟というものが、ものすごく近くに感じ恐怖に襲われました。
同時に、わたしが今一番やりたい事は、何なんだ?と考えた時に、死んだ人って見たことないな...それを見てから自殺しよう。と思い、葬儀屋に就職しました。重い腰をあげるのに2週間かかりました。
下っ端のパシリから、2年であっとゆーまにディレクター兼、司会業や納棺までやるようになりました。不思議なものです。

困難がある事に耐えられない
という場合なら、一つ一つをゆっくり解決していくか、もういっそのこと投げ出しても逃げ出しても良いと思います。
金銭的な事なら自己破産や生活保護もあります。煩わしいもの全てを捨てて、何の邪気も無い可愛いお子さん達
だけの事を愛していくのも、良いのでは?と思います、
長文すみませんでした