※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
著名
妊娠・出産

妊娠8カ月で赤ちゃんが亡くなる原因や影響は心配ですか?

妊娠8カ月でお腹の中の赤ちゃんが
亡くなったって友達から聞いたのですが、
お腹の中に10ヶ月ちゃんといるのは
当たり前なことじゃないんだなと思いました。
その時期に亡くなるって、母体に原因が
あるのでしょうか?
体に負担かけたりですかね?
私が今8ヶ月なので心配になりました💦
上の子もいるしなかなかゆっくりできないし💦

コメント

きーママ

うちの実母が同じような体験を数回されています。
母となった今考えれば想像を絶する悲しみだと分かります。

高校時代聞きましたが、病院にて絶対安静の中起こったそうです。
体質だったりもあると思う、でもストレスが何より悪いと思うと申しておりました。
2歳目前の男の子は元気いっぱいかと思いますがご無理なさらず(>_<)

熱中症等には気を付けてお過ごし下さい🍀
夏は水分補給を気持ち多めにしておいた方が血液や羊水の循環が良くなるそうです💪🏻

ma

母体側の原因だけではないと思います。赤ちゃんに何かあったけど、見つけられず、8ヶ月頑張ってお腹の中で大きくなったってことも十分にあり得ます💦体に負担なら、切迫流産とかそっち系だと思うのでお腹の中で亡くなるとはまた違うと思います。。

ちょり

死産の原因の多くは、胎児の先天性奇形だと言われてるそうです。でも、はっきりした原因はわからず、原因不明になることがほとんどみたいです。
私の友人も9ヶ月頃にお腹の中で赤ちゃんが亡くなって出産後司法解剖までしたけど原因は分からなかったと聞きました。
母体側に原因があることは少ないみたいですが、無理はされない方がいいと思います!