※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

名古屋市守山区のフォレストベルクリニックの漢方外来で悪阻の処方を考えています。効果が知りたいです。

2人目妊娠中6wの妊婦です。最近悪阻が辛くなってきて名古屋市守山区にあるフォレストベルクリニックにある漢方外来で悪阻を軽くする処方をしてくれるというのを見つけました。実際使ったことある方、効果などどうでしたか?

コメント

a.mama

漢方・点滴などいろいろしてもらっていますがあまり変わりありません😭
やっぱり漢方は飲みにくいので飲んだ瞬間に吐いてしまいそれがきっかけでトイレに閉じこもり‥ということも多々あります。😭

漢方は合う合わないがあると思いますが私はイマイチでした。

say523

ベルネット系列の病院でつわりが辛いので軽くする薬を3種類と胃薬を処方してもらいました。
どちらかというと食べづわり傾向ということもあるのか調子のいい日は効いている気がします。
なんとなく気持ち悪さが軽減する感じかな?
気休めでもないよりは全然マシかなと思うようにしてます。
上の子がまだ保育園にも入っていないし、午前から全く動けなくなると困るのでずっと飲んでます。

錠剤と粉薬とありますが、やはり漢方の粉薬を飲むときは若干味が気持ち悪いですが我慢してます。

ゆこ

一人目を守山のフォレストベルで出産しました!
私は初期から出産まで悪阻がひどかったので漢方を頂きましたが、漢方なのですごく不味くて効く前に吐いてしまいました(・・;)笑
あまりにもひどかったので、点滴をしてもらったことも何度かありますが、吐き悪阻なら漢方はなかなかしんどいと思います(^^;