※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぅーあ
ココロ・悩み

子育てがつらくてイライラ。他のママと比べて自分が不器用で子供に申し訳ないと感じる。やめられないけど心がつらい。

子育てがこんなに苦しいとは。たった1人の子のイヤイヤに対応することもできない。今週は反省と後悔の繰り返し。もう何度も諦めたくなる。子育てがつらい。3年間子育てして来て、ほぼ毎日イライラ。楽しく子育てしてるママを見ると、何で私にはできないのか、こんなママで私の子供は不幸だ、かわいそうと思う。やめるわけにはいかないし、もちろんやめられないけど、心がつらすぎる…。

コメント

みかん

ありますよねー。しかも、3歳になるとイヤイヤのレベルが違いすぎて
心がおれますよね_:(´ཀ`」

• おぅーあ

おぅーあ

コメントありがとうございます♡
    優しい言葉に心が癒されるようです。私だけじゃないんですね😭

• 5月29日
  • みかん

みかん

わたしもありますよ♫
    ここ数年は毎日イライラしてます💦
    怒る事は些細な事だったり
    怒るまでもない事だったなって
    後々思うんですが、その時は感情むき出しに怒鳴ったりして。。
    それにたった今娘と喧嘩してた所でした。子供に対して暴言はいてしまったり、おもいっきり睨んだり。。

子供より子供みたいな事するから
    後々罪悪感でいっぱいです💦

• 5月29日
  • おぅーあ

おぅーあ

そうでしたか😣
    私も毎日ひどいです…。普通で居られる方が少ない。毎日何の余裕もなく(幼稚園に行かせているにもかかわらずです)、優しいママは皆無です。ついこの前、「優しいママ、笑顔のママ」のような歌を聞いた時、息子にとってそんなママは存在しないんだろうなと自業自得ながら悲しくなりました😓

• 5月29日
なだなだ

もうすぐ3歳の男の子育ててます。
私も毎日イライラ。本当に辛いです(;_;)
最近はなるべく怒らないように気をつけてましたが、今日は思い切り怒鳴って、腕を掴んで怒ってしまいました💦
その後も泣き声がうるさくて、無視してしまうし。

もっとおおらかで、優しいお母さんに育てられたら、子どもも幸せだろうなっていつも思います。

イヤイヤがすごくて辛いし、自分の怒りのコントロールも出来ないし、本当に子育て大変です、、、(;_;)

• おぅーあ

おぅーあ

お返事が遅くなりすみません🙇🏻‍♂️コメントありがとうございます♡
    わかります、もっと優しいお母さんなら…同じ気持ちです😢
    子育て始めてから、怒りの沸点が低くなり、イライラしない日はほとんど皆無です😓

• 6月17日
あぽ

ちょっと話がづれますが、うちはまだ2歳なのですがやはり3歳も手強いですか?
さっき、母親に3歳になれば楽るから頑張れ!と言われたのですが、、、

うちもそんな感じで、つらくて苦しくて、それでもギャン泣きばっかりで、ぶったりとか日常茶飯事です。。。

• おぅーあ

おぅーあ

お返事が遅くなりすみません🙇🏻‍♂️コメントありがとうございます♡
    確かに、3歳になると会話ができる分、ある面では楽になってきていると感じます!
    こちらの言っていることがわかるので、交渉(?)が効きます😅
    それでも毎日イライラしていますが💦

• 6月17日